2006年06月01日

HOPふたたび

月曜日にマモンの鍛冶屋に交換してもらった武器の一つがこれです。



長い間お世話になった+3サイクロンボウですが、D弓使用キャラがいなくなったので、ライフスティックに変えたのでした。
持っているのはLv30のウィザードで、Oβからいる息の長い人ですw。
このキャラはソーサラにしようかと思ってます。
ただC5から導入されるアカデミーのことを考えると、2次転職の一歩前までで寸止めしとくのかな、と姑息なことを考えてたりもします(笑)。
とはいうものの転職のことなど当分先のことですから、当面はガンガン使うつもりです。

続きを読む
posted by マウザー at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

地球帝国秘密諜報員

地球帝国秘密諜報員」 ポール・アンダースン著

『地球帝国秘密諜報員』なんて、ハヤカワさんまたありきたりな邦題つけて〜・・・・と思ったら原題『Agent of the Terran Empire』の直訳なのですね(笑)。
ポール・アンダースンといえばSF界ではビッグ・ネームの一人ですが、私個人にとっては印象があまり強くないのです。
「ホーカ・シリーズ」や「大魔王作戦」をはじめ、代表作のいくつかは読んだはずなのですが・・

続きを読む
posted by マウザー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 読後感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

グレイ

ヒジョ〜に今更、という感が強いですが、ブログペット始めました。

猫か犬かで迷いましたが、私のHNの由来の一端からいけば当然猫なので「こねこ」を選択。
だから名前も当然「グレイ」。

余談ですが、リネ2のエリカ鯖には「グレイマウザー」という名前のDE男性PCがいます。
(趣味が合う人かも知れない)と思わず微笑んでしまいますが、私のキャラではないので念のため。

posted by マウザー at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

30代レイド

イベント久しぶりに30代レイドに参加しました。イベント



位置的に3人のHum-Wizが▲型に並んで撃っているのが、示し合わせたようで面白いです。

勿論計画的に、ですがメンバーは魔法職が多いです。
FAとTL以外の攻撃役はヒューマンwizとDE-wizばかりでした。
wizの装備する服ではセージラッグかナレッジセットが多く、ミスリルセットがほとんど見当たらなかったのも(当然と言えば当然かもしれませんが)特徴的です。

私と言えば、つい弓職のクセで『SS一杯持たなきゃ』と思い、およそ3800発のSPSを用意して、重量オーバーになった分は圧縮パックにしてまで持っていったのに、実際使ったのは1000発以下だったのでしたあせあせ(飛び散る汗)(全弾込めてたのに)
posted by マウザー at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ゴールドラインマスク

前回の更新からかなり日が開いてしまいました。
原因はネタがなかったりネタがなかったりネタがなかったり、なわけですが・・・

そこへ丁度都合の良いことに、正式サービス開始2周年記念で、NCJが期間限定でゴールドラインマスクを貸して(?)くれたので、早速装着してみました。



巷では「キモ〜い」の評判で持ちきりのアイテムですが、個人的には中々好きです、こういうの。
どうせ譲渡不可アイテムなら期限が来たら回収、なんてケチくさいこと言わずにずっとくれたままでいいのに。
(こっちはかなりNCJに貢いでるのですから、それぐらいしてもバチは当たりませんよ?(笑))
posted by マウザー at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ダーククリスタル

弓職にとっての究極の鎧はマジェスティック一択でFAらしいですが、とてもじゃないがそんな金はありません。
とはいえ、こう周囲にA装備者が増えてくると、見栄っ張りの私としてはちょっとツマらない気がしてくるのも事実。

そこで私もやっとAグレ鎧を購入を決意!

続きを読む
posted by マウザー at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

文字集めイベントの成果

この4日間、恒例の文字集めイベントがあったわけですが、今回私は珍しく、かなり本気(と書いてマジと読むw)モードで取り組みました。

今回のイベントが以前と異なるのはQAリングやコアリングが貰える可能性がある、ということですが、はっきり言って、自分が当たるかも、と思うほど自分の運は信じてません。(宝くじだって末等以外当たったことないし)
しかし、自分の武器に張るB-DAIぐらいは当てて自己調達したいところなのです。

続きを読む
posted by マウザー at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

封印のローブ

文字収集イベント(=レットリザードマン乱獲)の副産物として、ブリガンダインとマンティコアとエルブンミスリルの手と足のコアがかなりの数貯まりました。
もちろんこれらは製作して売るのですが、これらの主原料はレザー(と高級スウェード)です。
そこでレザーを仕入れるにはどうしたらいいか、と考えた末、胞子の海のスポアゾンビをスポりに行くことにしました。

続きを読む
posted by マウザー at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

