2006年08月01日

サクリファイス

同じ血盟の機龍さんのリクエストで、妖精の谷にサクリファイスの魔法書を取りに行きました。
昔ファントムレンジャーだった頃、よく稼がせてもらった狩場へ再び赴きます。

ドロップするのはユニコーン・エルダーですが、HP3倍mobであるため非常に硬い!
しかし例によってルーツ弓なので、昔のように引き狩りしなくていい分楽です。

blog0162.jpg

だいたい10匹ぐらい狩った頃でしょうか、魔法書が1冊落ちました。

・・・・カース・デスリンクでした。
おいおい、自分のハウラー用かよ(笑)(ただしこれはLv52から取得できますから、まだ2レベル足りませんたらーっ(汗)

2冊目もカース・デスリンクでした。
しかし中々楽しいのでどんどん狩りを続けます。

かれこれ小1時間した頃です。
3冊目の魔法書が落ち、やっとサクリファイスのお目見えです。

とりわけ出にくかった、という訳でもないですが、物がサクリファイスだけに、もっとサックリ行くかと思いましたけどねえ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by マウザー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

封印のブーツ

依然として胞子の海でミミックを狩り続けているのですが、今日はこんなドロップが。

blog0163.jpg

これまたビミョーな現物です。
恐らく(以前ビミョーだと言った)「封印のローブ」着用者でなければ、好んで着ける事はないアイテムかもしれません。
一応露天してみるつもりですが、多分砕くことになるでしょうね。
posted by マウザー at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

読めないBOT

胞子の海で見かけたBOTのキャラ名にこんなのがいました。

blog0164.jpg

こんなキャラ名を作る目的は簡単にGMコールされないためだと思われます。
敵(!)も色々考えますね(笑)。

しかし感心ばかりもしていられません。
入力できないからといってGMコールを諦めてしまえば、向こうの思う壺です。
ここは面倒でも日時・場所、そしてキャラ名(幸いこちらも運営側も日本人ですから、そのものの字を入力できなくても字の作りを細かく説明すれば通じる筈です)を入れて調査依頼します。
もちろん帰ってくるのはテンプレ回答である場合が多い(深夜は特に)ですが、そこで放置してしまっては何の解決にもならないので、諦めずにしつこく、BOTを見かけたら何度も何度も何度も何度もGMコールするべきだ、と私は思います。
入力できない(しにくい)キャラを作る、ということは裏を返せばそれだけGMコールを嫌がっていることの証でもあるからです。
posted by マウザー at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポモナイベントの成果

バーツサーバ陥落のお詫びで始まった「ポモナイベント」ですが、とりあえず目標であった大桃10個分のネクター(=550個)獲得を達成しました。
そのままネクターとして売ろうかな、という考えが浮かばなかった、というと(例によって)嘘ですが、もちろん、すぐにそんな浅はかな考えを振り払って(笑)割ってみました。

成果は、

B-ZEL×3
C-DAI×6
C-ZEL×6
D-DAI×8
D-ZEL×12
Aグレードクリスタル×12
瞬間体力回復薬×18
高級アキュメンPOT×45

でした。

B-ZELの単価:250k
C-DAIの単価:500k
C-ZELの単価:70k
D-DAIの単価:250k
D-ZELの単価:30k

として計算すると強化スクだけの合計で6.53Mですから、(ネクター1個の相場10kとして)ネクターとして売る(=5.5M)より1.5Mほど儲かったことになりますね。
(もちろん強化スクの単価設定に異論があるかもしれませんが)

割るのに協力していただいたapres、ヴェルド両氏に大感謝です。


posted by マウザー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

DC軽セット完成

実は先週の内にDC頭を買っていたのですが、封印有効期間ではなかったため、ずっとヘルムにかかった封印を解除できませんでした。

普段はセブンサインで黄昏/黎明のどちらが勝とうと、そんなには気にならないのですが、今週は黄昏が勝ってくれないとマモンの鍛冶屋に会いにいけないため、実は密かに応援していましたw
幸い、前の期で黎明が勝ったこともあり、今回黎明の皆さんはお休みいただいているようで、黄昏が勝ちました。
で、封印有効期間が始まると速攻でマモンの鍛冶屋に行き、封印を解除したのでした。

早速ファントムレンジャーに装備してステータスを比較してみます。

blog0165.jpg

どちらも自己BUFFとWWのみかかった状態です。
防御力UPはグレードの高い物を着ているので当然として、何と言っても攻撃力84UPは大きいですね。
反面、クリティカルと移動速度が若干落ちているのと、攻撃速度の伸びがイマイチなのが痛い。

そもそも攻撃力UPだけならドム軽のままチープOP付きソウルボウ、という選択肢もあったのですが、ミスリル矢の供給とASSのコストパフォーマンスを考えると、どんなもんかなあ、と。
ま、気が変わったらセットを売り払って買い直してもいいわけですしね。
posted by マウザー at 23:50| リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

マジェスティック軽セット

先日DC軽セットを揃えたばかりですが、手持ちの資金を見てみると、「もうちょっと頑張れば弓職最高の鎧である(と言う人もいる)マジェ軽セットが買えるんじゃないか?」と考えました。

もっとも「もうちょっと」と言っても、おいそれと溜まる金額でもないので、A防具の価格下落が予想されるC5になってからでも買えればいい、ぐらいに思っていたのですが、とりあえず高く売れる内にDC軽セットを売り払って現金化しておこうと思ったのです。

続きを読む
posted by マウザー at 00:00| リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

オークと眼帯

マジェ軽のDE姐さんには海賊の眼帯が似合わなさそうだったので、オークタイラント姐さんに譲ることにしました。

blog0168.jpg

タダでさえ可愛らしさからは程遠い顔付きが、凶悪度2割り増し?
posted by マウザー at 18:11| リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

壁紙その1

最近ブログのネタがありません(無いことも無いのですが公開できないネタだったりする(笑))
そういう時は作ればいい!

てことで、大昔に作ったリネUの壁紙(もどき)を公開してみます。
(1024×786px 144kbあります)

Line2wall001.jpg

胞子の海に立っているのは、当時メインキャラだったLadyMarcy(ファントムレンジャー)です。
多分Oβの頃でしょう、テカセットを着てるのにAタイプの髪型がポニーテールになってないです。
弓職なのにレボレボを持ってるのが笑えますね。

これを作った頃は2アカではなかったので、キャラを隅に寄せるようなアングルを取ることが出来ず、どうしてもキャラが中央に来てしまうのが難点でした。
posted by マウザー at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

壁紙その2

前回に続いて第2弾。
今度はHumのFとM2人で登場です。
(1024×768px 318kbあります)

Line2wall002.jpg

作成したのは、やはりOβ時です。
2人写ってるってことは、この時は2アカだったようですね。
場所は話せる島の村からすぐ出た所の海の中に顔を出してる岩の上。
今だから言いますが、ここはキャラクター間の装備受け渡しのために床置きする場所でした。
視野も広く、装備が置いてあるのを他人が見ても、一直線に来ると海中を通らねばならず時間が掛かるのでその間にPOPしてしまえばいいわけです。
おかげで、ここで受け渡した時に装備をパクられたことは一度もありませんでした。
(他の場所では数回・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by マウザー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

副官配置

その昔「大航海Online」というゲームがありました(いや、まだあるんですけど)

プレイ料金無料だったプレオープンの時にやって、本運用開始と同時にやめてしまったのですが、自分の船を持って広大な海に乗り出していく冒険マインドをくすぐるテーマにはかなり惹かれるものがありました。
私自身は砲撃戦に憧れていて、遠距離から敵の海賊船などをボコボコ沈めるプロの軍人になりたかったのです。
ところが何故やめてしまったか、というと、プレオープン終了間際にPTを組んだ、私よりかなり高いレベルの軍人さんが鈍重な砲艦ではなく船足の速いガレー船で、砲撃戦ではなく白兵戦でみるみる敵を倒していく姿を見て一気に萎えてしまったのでした。

もちろんその人が悪いわけではありません。
が、白兵戦で倒せる以上砲撃にこだわる意味があまり無いように感じたのです(白兵戦の方が敵から物資を略奪できたりする)
もっともそれだけが原因ではなく、デフォルメチック(?)なグラフィックや広がりのなさそうなクエストにも見切りをつけたわけですが。

その後月日が流れ、もう一度転機が来ます。
GE(グラナド・エスパダ)から復帰する時、リネUに戻るか、副官システムやクラス別大海戦などが実装された大航海Onlineに行くか、かなり迷いました。
特に大海戦は、リネUのPvPの寄せ集め戦争と違い、本格的なGvGが楽しめるのではないかな、という期待もありました(実際はどうだか知りませんけどね)。

結局リネU復帰を選んで、それはそれで正しかったと思います。

しかし、今ゲーム雑誌『LOGiN』を読んでいると、「大航海」の次のアップデートでは、今まで2次元的な表示しかされなかった副官がフィールド内に登場するらしい!(ただし自分のプライベートルームのみ)
これは今まで手塩にかけて副官を育てていた人には嬉しい機能だろうな、と思います。
あー、これならあの時リネUではなくて「大航海」やっとくべきだったか・・・・



これが本当の「大航海」ならぬ「大後悔」というやつですね・・(ヽ( ゜∀゜)ノチャンチャン)
posted by マウザー at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

壁紙その3

第3弾はオークです。

Line2wall003.jpg

遠くに見えるのはオーク村名物の巨像。
夜になると向きが変わる、という噂があったりなかったり(笑)。
そういえば私が通っていた高校はカソリック系だったのですが、校舎の上に巨大なマリア像があって、夜中に一回転する、というまことしやかな伝説(当然嘘ですが)がありました。

座っているオークシャーマンの人は既にこの世にいません。
Lv25の時に一旦挫折して消しちゃったのです。
ですからこの絵はある意味遺影(笑)。

ところでOβの時に最初にゲットしたペットのウルフ。
当時好きだった衛星放送の海外ドラマ「騎馬警官」に出てくる主人公のペットのオオカミ犬の名前ディーフェンベイカーにちなんでディーフと名づけました。
しかしご主人が成人式の祭壇付近で死んだ時デスドロップ。
慌てて最寄って現場に戻ってきた時に、彼はもういませんでしたたらーっ(汗)
その後、2匹目3匹目のウルフを取得して同じ名前を付けようとした時「同じ名前のぺットがいます」メッセージが出たことから、誰かに拾われてまだ現存していることは確かなようです。
元気に活躍してくれてるといいなあ・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by マウザー at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

やっぱりたぬき耳(BlogPet)

グレイが護衛したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グレイ」が書きました。
posted by マウザー at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

C5パッケージ

今日は秋葉原へ行ってC5のパッケージを買ってきました。
そんなに急がんでも、とは思うのですが、分割アップグレードの、あの、延々と続くダウンロードの時間の節約になると考えれば、それなりに意味があるわけで。

blog0169.jpg

で早速開けてみました。
WebMoneyカードやら顔髪変更カードやらも入っていますが、何と言ってもこの「アバドンシールド・ストラップ」。

何と白くありません!

折角あの白さが美しいアバ盾なのに、なまじ金属製にしたばっかりに金属感を出すためか銀色(しかも安っぽい)をしていますたらーっ(汗)
ここはプラスチックでもいいから原版の配色にして欲しかったところです。

しかも、モールドも甘い。
今の食玩の出来の良さを考えると、これはかなり劣る出来です。
まあ、あまり出来の良いものを付けてもらっても、壊したりなくしたりするのが怖くてストラップに使えなくなるのも考え物ですけどね。

ついで、と言ってはなんですが、今日はその他に(C5に向けて)メインマシンの増設用メモリとグラボを新しく買いました。
これでメモリは1G→2Gに、グラボはRADEON9800PRO→RADEONX1600PROになって、ギランでもテクスチャHIGHでスイスイ歩けるようになりました。
(もっとも今までHIGHで歩いたことなどないので、どのぐらいスムーズになったのかはわからないのですけどね)
posted by マウザー at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

