2007年02月04日

勿忘草のヘアピン

実は先週、先々週と「クリムゾンバタフライ・キャンペーン」に参加するため、ネカフェに日参してました。
ネカフェでは2PCなどできませんから必然的にソロになるわけですが、長年(?)2PCに慣れてきたので1PCでソロ狩りなどする気が起こりません(笑)。

続きを読む
posted by マウザー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ブレスドセット

実は私、カルミアンセットのグラフィックがあまり好きではありません(除くDE女性)。
性能的には何の問題もないのですが、特にエルフの場合、どうもあの地味なデザインが折角の優美さを損なっているような気がするのです(笑)。

続きを読む
posted by マウザー at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Lv61

支援キャラのマウザー(シリエル)がLv61になりました。

晴れてAグレードの装備ができるようになったので、かねて用意していたA最強の魔法剣(OE品を除く)であるソード・オブ・ミラクル(通称SOM)を持たせました。

blog0241.jpg

続きを読む
posted by マウザー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

走り赤鬼

今月は節分ということで、「赤鬼探し」なるイベントをやってます。

赤鬼を見つけ推薦すると「赤鬼のツノ」なるアイテムが貰えるのですが、3月13日から49日しか使えない限定アイテムということで、「そのうち消えるアイテムなんか貰ってもなあ・・・」と余り気にしてませんでした。

ところが今日偶然ギランの街を歩いていると「走り赤鬼」なるイベントNPCが走り回っているところに遭遇。
とにかく無茶苦茶走るのが速いのでSSは取れなかったのですが、なんとか推薦は飛ばせました(笑)。

blog0243.jpg

ちなみに公式HPに載っている【走り赤鬼】はこんなの。



なんか包丁2刀みたいなのを持ってますが、ツノよりもそれが欲しい・・・
posted by マウザー at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

フェニックスリング

小心者の癖して一回成功すると調子に乗るのが私の悪いところです(笑)。
前回と同様に、安目の図を見つけたので、溜まったコアで挑戦してみます。

・・・内心では失敗して「ほらね、やっぱりそう上手くは行かないもんよたらーっ(汗)」というネタを心待ちにしてた部分もあったのですが・・・・

blog0244.jpg

・・・とりあえず2連勝(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ま、成功するに越したことは無いのですけど、耳とか首とか、もっと高い物へ挑戦した時に運を取って置きたい気もします。
posted by マウザー at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

個人的なメモ

【礼服を作るために必要な1次素材の最終的な数】
●オリハルコンの原石:75個
●シルバー:680個
●黒炭:185個
●炭:135個
●アダマンタイト:100個
●鉄鉱石:50個
●ハードストラップ:50個(一次素材ではないですがこの際不問ということで)
●ピュリファイストーン:50個
●研磨剤:150個
●ラフボーンパウダー:150個
●ソンズ:150個
●スエード:3000個
●糸:5600個
●レザー:200個
posted by マウザー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

セカンド・スミス

クリエイト・レベル4までの製作図を登録するために作ったセカンド・アルチ、クレムドブリュレ(Lv36)を麒麟のアカデミーに入れてました。

ウォースミスは既に一人いますし、それで別に不便は感じていません。
しかし下を見て判る通り2着目の礼服を作ろうと思っているので、その製作に必要な素材・ソンズを荘園小作で取るため急遽動かすことにしたのです。
ウォースミスへの転職には研磨剤70個やら鋼鉄7個やら動物の皮100個やら、いろいろ物入りなのですが、まあ、そのぐらいは何とかなりますし。

続きを読む
posted by マウザー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

きょうグレイは(BlogPet)

きょうグレイは、マウザーが中だるみした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グレイ」が書きました。
posted by マウザー at 13:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二着目の礼服

このところ力を注いでいた礼服の素材集めが、ようやく終わりましたたらーっ(汗)

礼服の製作はクエを進行して行いますが、素材集めが一番のポイントであることは今更言うまでもありません。
そして、ご存知のように礼服自体は狩や戦争に何の役にも立たない嗜好品ですから、私としては貴重な軍事資金(笑)を費やして露天から素材を買うようなまねはせず、現金(キャッシュ)で払わねばならない部分以外は極力自力で集めたいと考えました。

続きを読む
posted by マウザー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

クリムゾンバタフライ

今日のメンテで「クリムゾン・バタフライ」マスクが納入されました。

blog0248.jpg

中々当選メールが来ず、「あれだけ貢いだのにマジでくれないつもりか?」とか思いましたが(笑)、どうにか最終週の抽選で引っかかってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by マウザー at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

フェニックス・イアリング

全キャラ中唯一一次職だったセカンド・スカベンジャーのブラッド・ベリーもLv40を迎え、折角ですから(例によって)麒麟アカデミーに入れてから転クエを行いました。

それほど日を空けずにドワ系キャラ2人の転クエというのは中々厳しいものがありますが(笑)、慣れというのは恐ろしいもので、あの果てし無くダルいアンバーストーン集めもボーっとやってる内にいつの間にか終わってました。
もっとも今でこそ蟻の穴でOPAを振り回して幼虫共々アント(=転クエmob)を倒していますが、1stのバウやスミスの時は槍なんて持ってなかったですから一匹一匹倒していた筈で、昔は忍耐力あったんだな、と変なところで感心してましたがw

続きを読む
posted by マウザー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

