2007年03月02日

ブルーナイト

以前アカデミー生の大量生産に使ったアカウントに、今度は低レベル荘園小作専用キャラを作ろうとしています。

今はネットプリカ・キャンペーンに参加するため課金していますが、基本は課金が切れていても必要に応じて公認ネカフェでソロプレイできるよう、FULL-ZELの誓い重鎧をはじめ、そこそこの装備と充分な額の資金を持たせています。
誓い重装備を着装したパラスナイトは青光りして、黒騎士ならぬ青騎士といった感じで格好いいです。

blog0253.jpg

ところで、青騎士発祥の地ってどこだか知ってますか?
それは横浜。

ほらブルーナイト(ライト)・ヨコハマっていうでしょ?

・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・ 雨
posted by マウザー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

真実の果てにうずくまる者

Lv66でようやく受けられるクエ「真実の果てにうずくまる者」をやりました。
クエの報酬はB級アクセで、使うなり売るなり金額的にはかなり美味しいのですが、このクエを受けるためには「隠された真実」「ヘルマン森の悲劇」「リディアの心」「亡者の森の住民達」といった一連のクエを終了させていなければならず、言ってみればクエ5つで一つのクエといった感じです。(勿論5つ分の時間がかかるわけです)

続きを読む
posted by マウザー at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

抜け道

ルウン村からアデン村に帰ろうと思うと、当然ゴダードを経由して、という形になりますが、ルウンからゴダードへGK移動すると10kもかかってしまいます。
時間がない時や懐に余裕があるときは払っても良いんですが、時間に余裕がある時などはこの10Kが惜しい気もします(←しみったれ、とも言う)。

続きを読む
posted by マウザー at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

2人弓隊

メインキャラのファントムレンジャーで狩する時、2PC目のシリエルが、mobにルーツを掛けた後ボーっとしてるのがもったいない気が、実はしてました。
(ルーツを掛けたmobに一人で殴りに行っても逆襲され無駄にダメを食うだけなのでやることが無い)
そこで、今は使われなくなって久しいホークアイキャラが持っている+3チープ・ハザードボウを持たせ、(SOMで)ルーツした後に持ち替えてメインキャラと肩を並べて弓攻撃できるようにマクロを弄くってみました。

blog0258.jpg

元より弓職以外のキャラが弓を撃つとマイナス修正がかかる上、格上の、特に回避率の高いオーク・スカウトなどを撃った日には、中々当たらないのでミスミス銀矢を浪費してるようなものかも知れません。
しかし、そこは重々承知の上です。
俺も攻撃に参加してるゾ、という絵ズラがいいですし、まかり間違って当たると(!)それはそれで嬉しいものです(笑)。

ところで、今回はフェニ首に挑戦してみました。

blog0257.jpg

これで70%製作は4連勝。
マジェじゃなくてフェニ・アクセなのがアレですが、それでも相性はかなり良い気がします。手(チョキ)
posted by マウザー at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

タラムローブ

るんるんタ〜ラム、タ〜ラム、たっぷりタ〜ラム、タ〜ラムタ〜ラム、たっぷりタラムがやって来る〜(うっせパンチ

てことで(!)、タラムローブセット(+DC盾)買いました(笑)。

blog0259.jpg

防御力が上がっているのは当然として、魔法詠唱速度と魔法防御力が上がっているのが嬉しい限り。
反面INT-2の代償として魔法攻撃力が50も下がっているのが、魔攻命の私にとって痛いところです。
そもそもタラムローブセットの効果がWIT+2INT-2なので、まったく逆のINT+2WIT-2の染料を入れればOKな気もしますが、また金かかるし・・・

グラフィックについては、アバローブのボア(風味)の襟元がスッキリしてしまったことや、腰のゴキブリ羽型の裾部分にまだ違和感が残りますが、慣れればこれはこれで良いな、と思うのでしょうか。

posted by マウザー at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

サウンド・オブ・サンダー

サウンド・オブ・サンダー」 WOWOW/字幕

SF界の巨匠レイ・ブラッドベリ原作の映画化・・・・・・・・・と、言いたいところですが、はっきり言って原作を使ってるところは2%ぐらいしかありません。
タイムマシンが開発された未来社会において、過去に行き恐竜ハンティングをしていた一行がほんの小さなミスを犯したため、未来社会で致命的な変化が発生・・・・というのが粗筋なのですが、原作では変化が発生した時点で終わりなのに対し、映画ではそれを是正するため主人公が奮闘します。

まあ、それは良いのですがね。

化け物が人を襲うシーンが殆どを占める映画になってしまって、これじゃ単なるモンスター・パニック物です。
そもそも題名の「サウンド・オブ・サンダー」(原作の邦題:雷のような音)の、何が雷のような音なのか全然説明が無いところが既にもうダメダメです(笑)。
なまじ原作を読んでいただけに、オチはミスを犯したハンターを殺して終わりだろうな、と予想していたらそうじゃないし・・・

ブラッドベリの作品は叙情感が過剰で、実はあまり好きではありません。
しかし、この映画がつまらないのは、決してブラッドベリのせいで無いことは断言して良いと思います。

posted by マウザー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画短評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

マジェ耳製作

今回はマジェ耳に挑戦。

blog0260.jpg

ガガーンexclamation×2 がく〜(落胆した顔)

初めての失敗です。
しばらくは失敗したのが信じられずに、「なぜ黄色の文字が出てこないんだろう?」とか思ってましたが(←大馬鹿)。

流石に凹みました(笑)。
今までで一番の大物だったのに・・・・・・

愚かしいもので、4つ続けて製作が成功していると、次も恐らく大丈夫だろう、と思ってしまうものです。
今から思うと製作を焦ったきらいがあって、悪い予感もしていたような気がするのですが、「いや大丈夫」と変な自信を元に強行したのがいけなかったのかもしれません。

四勝一敗ですから勝率80%で、まだ70%を上回っていますが、失敗したのがマジェアクセで被害額が大きかったのが痛いですたらーっ(汗)
posted by マウザー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

赤鬼のツノ

先日行われた『赤鬼イベント』の景品「赤鬼のツノ」が、今日のメンテで納入されました。
早速装着してみます。

blog0261.jpg

オークは頭から直に生えているように見えますねw
私的にはクリムゾン・バタフライと非常に良くマッチしていると思います黒ハート

ところで、既にこのツノを露天売りしている人をちらほら見かけます。
値段もピンからキリまで色々あるようです。

このブログでも触れましたが、このアイテムは今日から7週間後に消えてなくなります。
売る方も買う方も、それを認識した上でやっているのなら何の問題も無いと思いますが、万が一知らなかったら悲惨ですね。
posted by マウザー at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

2本目のホム剣

以前作ったホム剣opマジックパラライズですが、当初あまりにも麻痺がかからないので売っちゃおうか、と思ったり(売れませんでしたが)、オプション外して別のオプション付けようかと思ったりしました。
しかし試しにウォクラ・キャラに持たせてみると、フリージングフレイムやドレインを掛ける際、結構かかるようになったのです。(それでも滅多にかかりませんがw)
かかってみると面白いので、これはこれで取っておくことにしました。

続きを読む
posted by マウザー at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

エクリプス・アックス

「持っておくことにする」と言った舌の根が乾かない内に、ホムopマジパラを売り払ってしまいました。
(ノーマルのホムと同じか、あるいは更に少し安いぐらいの値段で)
やっぱり同じグラの武器を2本持つのも、何かつまらない気がしたのです。
まー「女心と秋の空」といったところで(意味不明)、コロコロ気が変るのが私の持病です(笑)。

続きを読む
posted by マウザー at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

宝箱開け

C5最後の日ということで、350個ほど溜まった4級の鍵(Lv40代の宝箱用の鍵)を持って胞子の海に行き、久しぶりに宝箱開け大会(ただし出席者は私一人w)をやりました。

あわよくばエクリプス斧に張るC-DAIでも1枚ぐらい出ないかなあ、という期待があったのですが、結果はC-ZEL3枚に終わりました。
宝箱とミミックが完全に区別できたC4時代ならミミックに鍵を使うようなことは無かったのですが、今はわからないので、ずいぶんミミックに鍵を食われた気がします(笑)。
posted by マウザー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

提督の帽子

今日から始った大型アップデート「インタールード」。
毎度お約束のネタを2点書いてみます。

まずはパッケージ購入者特典の「提督の帽子」。

blog0265.jpg

ギリギリで製作が間に合った蒼重セットと併せてみましたが、微妙に青い度合いが違うようです(笑)。
この帽子を被ると髪型が固定になってしまうのは単なる手抜き描画負荷軽減のためと思うしかないのでしょうか。

また城ではこんなNPCもいました。

blog0266.jpg

城主がクランゲートを発動する時お世話になる方です。
持っている杖が凄いと言うか、派手と言うか。
さぞ強力な魔法をお持ちでしょうから、攻城戦で一緒に戦ってくれればいいのにw
posted by マウザー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ツイン・ブラスター

「インタールード」ネタをもう一つ。

DE村エリアとグルーディオ村エリアの境界を通る街道付近に、要塞が出現しました。

blog0267.jpg

両方のエリアに面して出入り口があって、側面は砦を一周できないように柵が設けられてあったり(横の山を登れば通過できるのですが)、バリスタ(固定式の大型弩)が設置されていたりして、さながら関所(あるいは検問所?)のようです。

実はここだけではなく各地にあるようですが、今回のアップデートでは使われる予定が無く、単なるオブジェのようです。
何かもったいない・・・・・・たらーっ(汗)

続きを読む
posted by マウザー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

