2007年10月02日

パーティマスク

今日のメンテで「紹介キャンペーン」の景品であるパーティマスクが納入されました。
(例によって自分で自分を紹介しているのですけど・・あせあせ(飛び散る汗)

blog0342.jpg

実装されて幾久しいアイテムですから、「今更かよ〜」の声もあるでしょうが、実は今まで持ってなかったんですよね。
買おうと思えばセブンサインの司祭から買えるのですが、性能的なメリットのないヘアアクセということもあり、デザイン的にふらふらということもあって、他にいくらでも使い道のある貴重なコデナを費やしてまで買おうって気にならなかったのです。
また、作ろうと思えばコアを釣りで入手することができますが、PTマスクを作るぐらいなら同じ主原料を使う別のヘアアクセを作る方が気が利いてますしね。

とはいえ、キャンペーンを利用すると、このアイテムを入手する目的以外にも色々メリットがあるので話は別です。(=別キャラを作って稼げる)
これで(貧乏性のため)倉庫に置いてあったPTマスクのコアも心置きなく店売りできますし、ペアで貰えるので、自分用以外の一個はコデナ:アデナ=1:1ぐらいの値段設定で売れるかもしれませんし。(ダメかな?あせあせ(飛び散る汗)
posted by マウザー at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

カオス

カオス」 WOWOW/字幕

叩き上げのベテラン刑事(J・=トランスポーター=ステイサム)と頭脳明晰な新米若手刑事(R・フィリップ)がW・スナイプス率いる謎の強盗団と対決・・・・・という話ですが、物語としては謎解きがメインであってアクションはニの次として扱われています。(あるにはあるのですが)
なので一つの謎が解明されてもそれで終わらず、話は二転三転。
主人公は当然J・ステイサム・・・・・と思いきや、実は若手刑事君の方を中心に話が進みます。
あろうことかステイサム君は途中退場したりして・・・・・なので、この手の映画に耐性がない人は「ええぇぇ目あせあせ(飛び散る汗)」と思われるかもしれません(笑)。

冷静に考えれば、ここまで話をこじらせる必要もない気がしますが、そこは映画なので(笑)まあ良しとしましょう。
ただオチとしては、結局犯人の思惑通りだったわけですし、(そんなオチでいいんかい!)という未消化感が残るのも事実です。
とは言っても、同じ様なシチュエーションを使った「インサイドマン」よりは何倍か面白かったのですけどね。

posted by マウザー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画短評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

LOTRO再び

この一週間ほど風邪による体調不良で床に伏せっていてゲームもできなかったのですが、その間に考えたのは、「リネUはどうもプレイが作業化してる」。

いや今更、なんですけどね(笑)。
作業化が特に悪い、と言うわけじゃなくて、むしろ、何も考えたくない時には作業化大いに結構なのです。
しかし、時には新しい世界を歩いて、新しいクエでクエmobやNPCを探して右往左往し、解くために頭を捻ったり、工夫してみたりしたくなるわけですよ。
しかし、リネUだとレベル的に行ける場所が限られてしまうし、レベルを上げるためには狩りしか手段が無いので、どんなに見飽きてもほぼ同じ狩場で同じmobを毎日毎日ひたすら狩りをするはめになってしまいます。(そりゃ一日ずっとリネできる人はいいですけどね)

それじゃあ詰らない、というか、刺激が無い、というか。

で、一ヶ月課金無料シリアルが当たったこともあり、以前βテストをやってとても面白かったロード・オブ・ザ・リングを再開することにしました(再開といっても新アカですから1からのスタートなのですが)。

もう一つ面白いのは、LOTROアカウントを作ると無料でブログが作れるのです。
しかも、そのブログのエンジンは使い慣れているこのseesaaブログから提供されているので、使用法が同じで使いやすいのです。

なので、しばらくLOTROをやる比重が大きくなると思います。
とはいえ、リネUでもまだたりたいこと、やり残したことは山のようにあるので完全撤退、ではなくてちょこちょこ続けるのですけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして作ったLOTROブログ:http://luckycity.lotroblog.jp/

タイトルは「ホビットの冒険」の副題をもじって付けました。 わーい(嬉しい顔)

posted by マウザー at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

Lv56

このところ続いている風邪による体調不良が中々治らなくて(それを押してゲームしてるからだ、という説もあせあせ(飛び散る汗))2時間も続けてゲームしてると頭がクラクラしてくるのですが(笑)、今週の火曜日から始った「メダル集め」イベントのため、リネUにかなり時間を割いています。
といってもリアル都合で夜に続けてIN時間が取れなくなったため、血盟に顔を出すこともあまりできず、少々寂しい思いはしてるのですがね。

普通だとメダル集めのためWIZキャラで乱獲、と考えるところですが、丁度スミスキャラをもう少し育てようと思っていた矢先だったので、色々と試行錯誤の末、妖精の谷の2Fでソロ槍することにしました。

blog0343.jpg

アカデミー育成で練習した成果か、mobを纏めるのもかなり上手くなって良い感じに経験値が溜まりますし、ピューリファイ、スリーピングクラウド、デススパイク等の比較的高価な魔法書がポロポロ落ちるので、懐具合もかなり良い感じです(猟師村で受ける「ヒスイ集め」クエも絡めると更にウマいです)。

で今日、やっとLv56に到達し、クリエイトレベル7を取得しました。
これでASSが自力生産できるようになったのがチビっと嬉しい。(とは言っても作るのは面倒なので結局SS露店から買うことになるんでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

さてLv56になった記念に、実は行ってみたい狩場がありました。
それはオーレン近郊のコナビ場。
以前から「ウマいウマい」と聞かされていて、しかし行けるレベルの範囲キャラがいなかったためにどんな感じだか掴めずにいたのですが、これでやっと行けそうです。

狩場に着いて早速1家族刈ってみました。
2倍3倍mobが普通のFVと違ってノーマルタイプな上、コナビの取り巻き以下は緑か薄青ネームなので、こっちが(えっ?)と驚くほどあっけなく倒せてしまいます。
ふ〜む。何家族か引かなくちゃダメなんだ・・・・

試しに2家族引いてみました。
まだ楽勝でした。

次に3家族に挑戦。
3家族目に槍を叩き込んだ瞬間・・・・・
「うぁexclamationBOXされたexclamation×2

はい、予想通り死亡。
レベルダウンしてしまいました。
(まあ欲しいスキルは全部取った後だったので大したことはないですが)
シクシク泣きながら(嘘)再びFVに行ってレベルを戻したことは言うまでもありません(笑)。
コナビ場がウマいのは素材が落ちるからなのかな?と思いますが、生来的に面倒くさがりやの私には多数の家族を引くために走り回るのが億劫で、あまり性に合わない気がしました。


posted by マウザー at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ウルトラヴァイオレット

ウルトラヴァイオレット」 WOWOW/字幕

旧人類と突然変異種ファージとの抗争を描いた・・・話ですがそれはまったく重要ではなくって(笑)。

ミラ・ジョヴォヴィッチのミラ・ジョヴォヴィッチによる、ミラ・ジョヴォヴィッチのための映画。
ミラ・ジョヴォヴィッチで始まり、ミラ・ジョヴォヴィッチで終わる映画。

ストーリーとか人間ドラマとか現実性(リアリティ)とか、んなものはどーでもよくって、何故火花が散っただけで刀が燃えるのか?、とか、あのサブマシンガンの(大量の)供弾はどーやってるの?、とか、いや、そもそもあのサブマシンガンはどこから出現するのか?とか、何故涙に濡れただけで死人が生き返るの?とか、んなものは本当〜にどーでもよくって(笑)。
美しいミラ様と、様式美と言っても良い踊りの様な銃器アクションをただただ堪能できることにこの映画の価値があります。
綺麗なお姉さんが好きな人には必見の、そうでない人は観る必要なんて更々無い映画です。
posted by マウザー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画短評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

