2009年04月28日

エンチャント・イベント

ほぼ1年ぶりの更新になりましたふらふら

この前の更新の、ほとんど直後からリネ2は休止状態に。
休止の理由は「セカンドスローン」の開始早々、ある仕様の変更(追加?)にカッチ〜ンむかっ(怒り)と来たことです。
もっともそれが直接の原因ではなく、それがきっかけで今までに積もり積もった不満が一気に噴出したってことなんですけどね。

もちろんその他にリアルでもかなり大きな辛い出来事があって、それも休止理由の一つではあるんですが、その辺のことをここに書く気はありません(書いたところでしょ〜がありませんし)。

じゃその間ゲームをまったくしてなかったのか、といえばそーではなくて、しょーこりもなく「大航海時代ONLINE」をやってたりするわけですが、その話はまた別の機会に、ということで。

さて、今回リネ2に復帰したきっかけは、「帰っておいでよ」キャンペーンで、以前アカデミー生生産に使ってたアカウントが6つほど(15日36時間だけ)生き返えらせることが出来るらしいため。

折りしも開催中の「最強!!エンチャンターへの道」イベントで、使用する『ヨギの武器強化スクロール』がアカウント毎6時間おきにしか(廉価で)購入できないため、復活した6アカウントを有効に利用しようと、わざわざそのイベントに合わせて生き返らせたのでした。

結局、再度課金したメインの2アカウント、パッケージ購入特典の新規専用シリアル(15日/60時間無料)の1アカウントを含め、計9アカウントを使って、期間中ヨギのスクロールを5000余枚買い捲りました。わーい(嬉しい顔)

さて、1枚20k以上が相場だったイベント序盤は、買ったスクをそのまま売り、10k程度に落ち着いた中盤以降からは自分で張ることに。

その結果は、

・現金20M程度
・幻影ヘアアクセ2個(+7相当)→自家使用
・B-DAI1枚(+12相当))→自家使用
・A-DAI6枚(+13相当)
・ヘアアクセ1個(+14相当))→自家使用
・タテオリング1個(+15相当)

blog0413.jpg

でした。

買取露店を使ってもっと大量に集めた人にはしょぼい結果かもしれませんが、オール自前調達で1.2M程度の投資結果としては、まあまあ満足してます(笑)。

主観としてA-DAIぐらいまではかなりエンチャントが成功し易い気がしたので、自分用の物を出し終わった後は、最初から+13を目標にして到達したら即交換、の繰り返しをしてました。
が、タテオアクセシリーズが販売露店に溢れている現状を見ると、+15もそんなに低い確率ではなかったようですね。




posted by マウザー at 18:35| Comment(1) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。