2009年12月05日

ネカフェP付与バグ

「カムバック・キャンペーン」による課金無料プレイは今週で期間終了。
しかしまだまだ無料プレイは終わりません。
というのもパッケージ購入特典の課金無料チケット(15日or60時間無料)が2枚もあるからです。
てことは後一ヶ月はタダで遊べるってことですね(笑)。

で、今週やってる「みんなDEスイカの名産地」イベントに合わせて、アカウントを作り、例によって荘園小作キャラを作成。

・・・・・・

・・・・なんか最初からネカフェポイントが20kポイント付いています。
これは後でバグだったことが判明するのですが、当初私は無料チケットに付いて来る特典(つまり仕様)だと思ってましたw
Lv10ぐらいまで上げたところで次のキャラを作成(←いつも通りの手順)。
するとこのキャラにも20kポイントのネカフェPが付いてきます。
「おぉ、各キャラに漏れなくポイント付いて来るんだ。NCJ珍しく豪気だなぁー」と思いましたが「作成当日だけかも知れない・・・・」とか根拠のない不安に駆られたので、続けて次のキャラ、その次のキャラと作っていきます。

blog0454.jpg

・・・・しかし5キャラ目を作ったところで、ふと気が付きました。
作っているキャラは皆荘園小作用キャラなので、Lv1〜Lv24ぐらいまで上げたところで、全てキャラ削除し、次のキャラ作成に備えることになるのです。
キャラデリすると当然付与されているネカフェPも消滅してしまいます。

むなしさを感じて(笑)それ以上作るのを止めてしまったのですが、案の定(?)翌日に緊急メンテが入ってバグが(めでたくw)修正されてしまいました。

さて棚ボタ同然のネカフェPですが、折角貰った物ですから有効的に使いたいもの。
しかし実はこのポイント、私には非常に使い辛いものでもあるのです。
使用方法としては次のような使い方があります。

●花火・大花火と換える・・・・・使わないし、要らないし。
●ネカフェ¥を受ける・・・・・・低Lvキャラしか使わないので初心者¥で充分間に合う
●テレポートする・・・・・・・・Lv40以下なのでGK等が無料で使えるため不要
●ワイバーンに乗る・・・・・・・これは非常に魅力的ですが、以前乗ったことがあるので、もういいやっ。(乗ったことのない人には是非お勧めですけどね)
●ヘアアクセを貰う・・・・・・ポイントが(絶望的に)足りない。

困った末に幻影ヘアアクセを貰ってみましたが、

blog0456.jpg

やはりどーもパッとしませんたらーっ(汗)

考えた挙句、やはり今やってるネカフェ・イベント「激熱OE祭り」とかいうのに参加してみることにしました。

ネカフェは時々利用しますが、実はネカフェで狩りとかほとんどしたことがないので、ネカフェ専用武器とはナンなのか、よく知りませんでした。
で、今回イベント告知をよく読んでみると、ネカフェ専用武器というのは「入手してから15日、装備して180分経つと消滅する一種の幻影武器」だということを初めて知りました(笑)。

イベントでは毎週一番で+16にOEしたプレイヤーの武器を本物の武器と交換してくれるようですが、私がネカフェに赴いたのが金曜日ですから、例え+16になっても交換して貰える望みはほぼ無いことは、あらかじめわかっています。
でも、もしかして、ひょっとすると、いやあるいは、という思いがどこかにあったりもします(笑)。

さてネカフェに着き、早速ポイントと武器(とDAI)を交換してOEを始めます。(後々使うことも考えエルブンロングソードを使用)

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

結果は(予想通り!)、+7以上になったものが2本、最高は+10でしたが結局ほとんど塵と化しました。
(+2のエルロンが1本残りましたが、これは自宅に帰ってから有難く使わせてもらうことにしました)

まーこの手の運が無いことはハロウウィン・イベントと同じく前々から知ってますけどね・・・・・たらーっ(汗)
posted by マウザー at 18:55| Comment(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ドラコ軽セット

今までチマチマチマチマ溜めてきた資金が、今やっている「みんなDEスイカ〜」イベントの儲けを入れてよ〜やく400Mを越しました。

課金はしてないものの、こうやってせっせとお金を溜めてるのはメインキャラにドラコ軽セットとドラコボウを買うためだったりしますわーい(嬉しい顔)
世間では『ダイナだーベスペルだー』といってる時に今更、という話ですが、軽装備職としては、このドラコ軽を着るのがずぅっと前からの夢でした。
(まーデザインはアレですけどねぇ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ギランでの露店相場は以前からチェックしていて、資金が400Mを超えても、FULL-ZELだと、もうちょっと足りないかなーと思っていました。
しかし今日かなり安目の物件を発見。
勿論(?)FULL-ZEL属性付きです。
早速購入して着装!

blog0457.jpg

持ってるのが変身スティックなのはご愛嬌として。ふらふら
マジェよりも露出度が高いですねー。黒ハート

勿論Lvが足りてないのでOGP受けまくりですが、ノープロブレム。
別に着て活躍したい、なんて思ってませんから(笑)。
Lvが足りなくても装備できてしまうところが、このゲームのいいところ(でもあり悪いところでもある)ですね。

blog0458.jpg

言ってみればこの画像を得るのに400M払ったよーなものですから、えらい豪勢な買い物です。(でも死に金持ってるよりはマシかな?)

これでドラコ弓を手に入れれば限りなくゴールに近づくのですが、これがまたお高いので、手に入れるのが先か、リネ2の運営が終わるのが先か、って感じです(笑)。
posted by マウザー at 18:09| Comment(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

バルキーリキャップ

NCJの課金システムでは課金の度にパールと呼ばれるボーナスポイントが貯まります。
このパールポイント、通常の(量販店に付いてくる)買い物ポイントと違って、年末をもって全て消滅するのです。ちっ(怒った顔)

5000点ほど持ってたポイントのうち、3000点はエルフサークレットに交換して消費しました。
しかしあと2000点は交換したいブツもなく、どうしようかと思案した結果、15日から始った『ラッキーゲーム:ダイビングキャッチャー』なるブラウザゲームに注ぎ込むことに。

一回100パールなので都合22回やりましたが・・・・・・


・・・・・狙ってたA武器は一個も出ず、Bも熊のぬいぐるみアガシオンが2つとB復活スクが1個(とゴミポイのがいくつか)と、散々な結果にもうやだ〜(悲しい顔)

blog0461.jpg

まー所詮はボーナスというところかもしれませんが。

ちなみに本筋のカイモポイントも800ポイント程残ってて、中途半端な感じがします。
従量課金にして少しでもキャラを育てようなんて意思はまったくありませんし、そもそもパールと違って使い切る必要もないのですが、たまたま折り良く(?)クリスマスプレゼントショップなるNCJの陰謀イベント(笑)に乗っかって、さらに1000円分のカイモをチャージし、バルキーリキャップを買いました。

blog0459.jpg

blog0460.jpg

『バルキリー』と表記しちゃマズいのか『バルキーリ』とかいう名前も変ですし、キャップとゆーよりはサークレットだと思うのですが、細かいことは不問にしてあげましょうw

例によって髪型がAタイプになってしまうのが雨な感じですが、慣れると格好よく見えてくるかも。

posted by マウザー at 18:28| Comment(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

