2013年02月04日

記録更新

小ネタをいくつか。

新作の『シムシティ』の発売が3月7日だ(楽しみハートたち(複数ハート))・・・・・・・・・・・というのはおいといて。あせあせ(飛び散る汗)

以前の記事でネタにした『ジェノバ傭兵艦隊』ですが、ジェノ商に対する地中海商船艦隊のように、『地中海傭兵艦隊』という代替艦隊がいるらしい。
旗なしなので紋章が欲しい場合はそちらを、ということなのでしょうが、単純に代替艦隊作っとけばいいや、という安直な対応にはイマイチ釈然としないものが残ります。
ま、少しばかりリソースを無駄にしたって、存在意義がわからないNPC艦隊も多いことから大勢に影響はないだろうといえば影響ないし、紋章ハントをやってるわけじゃないので関係ないだろうといえば関係ないのですけどね・・・・・・・

シスターマーシーがカリカットの書庫で読めなかったドレープドレス地図のリターンマッチに、LadyMarcyで行ってきました。
頭痛薬5つ目を使ったところで、あっさり出現。
blog1650.jpg

やはり単に乱数の出目が悪かっただけ、というのがわかりました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
この辺は中の人の運気バイオリズムの加減なのか、あるいはキャラ毎の持ち運の加減でしょうか?わーい(嬉しい顔)

グレイマウザーが着ていた黒地にオレンジ模様の魔法使い服は意外に着ている人が多いですし、すぐに飽きてしまったので、昨年10月の記事でネタにしたハロウィン服+ふいご吹きの帽子セットに替えることにしました。
問題は、ふいご吹きの帽子は鉱石+1のブースト装備なのに重ね着指定すると、その性能が反映されなくなってしまうこと。

考えた末(もう一個作ればいいんじゃないの?)という結論にたどり着きました。
高級染料の作り置きとPF生産の生糸を惜しげもなく使って、上級錬金の実験5回目ぐらいで首尾よく通算2個目の帽子ゲット。(大成功を出さないといけないので、運が悪いと悲惨ですたらーっ(汗)
blog1649.jpg

服の方は誰でも着れますが、帽子はふいご吹き称号がないと着用できませんから、このセットを身に付けている人はそうそういないだろう、と思うのですよねわーい(嬉しい顔)(より要求錬金Rの高いアデプトセットの方が、かえってありふれているかも)

ところで、今回の記事でブログ内のDOLカテの通算記事数が266となり、リネージュUの記事数を上回りました。
このブログを始める前にも1、2年別のブログにリネU関連の記事を書いてたので、絶対数としてはまだまだなのですが、プレイ期間は既にDOLの方が長いので、思い入れとしてはDOLに軍配が上がるかなぁ。
記事数が上回ったことにより、名実共にDOLメインのブログになったと言ってもあながち間違いではなくなったわけで、ちょっと感慨深いものがあります。(大した感慨じゃないですがあせあせ(飛び散る汗)


posted by マウザー at 13:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。