2013年06月07日

Tシャツコレクション

1メートル越えのスズキも釣りました!
blog1897.jpg
スズキといえばバス科特有の『エラ洗い(水面上にジャンプして針を外す特技)』が見られるかと思いましたが、残念ながら実装されてないようです。ふらふら

Fish Huntには釣り上げた魚を見せびらかす『自慢』という機能が付いていることに(今更ながら)気が付いたので、使ってみました。
blog1898.jpg
1メートルを越す魚を軽々と抱える筋力に脱帽です。(笑)
(しかも画像では良くわかりませんが、魚がビチビチと動いているのですがく〜(落胆した顔)

ところでこのゲーム、ある課題をクリアすると、PCが着られるTシャツを貰えます。
隅田川の課題を全クリアすると貰える『東京』Tシャツ、錦鯉を釣ると貰える『錦鯉』Tシャツ、黄金鯖を釣ると貰える『黄金鯖』Tシャツは既に紹介しましたが、今回は違うヴァージョン。

まず韓国のホンヒョンでの課題を全クリアすると貰える『サウスブルー』Tシャツ。
ホンヒョンの全クリアには、先日ここでも書いたオオマダイが絡んできます。
最大の難関は『かかったオオマダイに逃げられる』こと。

要は釣りあげずに逃がせばいいのですから、普通にやっても逃げられる可能性高いでしょ?と気楽に釣ってみました。
すると、前回よりLvも釣具性能も向上しているためか、なんと比較的簡単に釣れてしまいましたふらふら(サイズも前回より小さかったこともあるんですが・・・・・)

しょうがないのでマップのチャンネルを変えて再挑戦。
釣り糸を巻き上げっぱなしにし、わざと切られることで、なんとか課題クリア。(う〜むちっ(怒った顔)
blog1899.jpg

blog1900.jpg
非常に地味です。ふらふら
南海電鉄の電車は昔、難波から和歌山にアジを釣りに行く時に一回だけ乗った記憶があります。(その『南海』と違うからあせあせ(飛び散る汗)

河口湖の課題を全クリすると『河口湖』Tシャツを貰えます。
難関は、これまた以前に書いたこともあるアメマスです。

この魚を釣るための特殊な餌が『魚の内臓』というのですが、これは普通の魚からは作れず、エサ職人に合成してもらわなければなりません。
そして合成に必要な材料『キレイな内臓』はヤマメを釣った時のドロップでしか手に入りません。
そしてヤマメは特定のポイントを回遊するので、魚影を追いかけて釣らねばならない手間がかかります。
しかも、釣ると必ずドロップするわけでも無いという・・・・・・
(私の場合、8匹釣ってドロップしたのは4匹だけたらーっ(汗)

苦労してヤマメを釣り、餌は確保しました。(おかげでヤマメ釣りのコツは掴めた気がしますわーい(嬉しい顔)

残された課題は『かかったアメマスに逃げられる』ことと『90cmオーバーのアメマスを釣り上げる』こと。

アメマスはゲーム内時間で朝〜昼にしか現れない魚(オオマダイもそうでしたが)。
陽が落ちると魚影が消えてしまうので、明るい内が勝負です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

90cmオーバーは流石に難しいかなーと思いながらチャレンジ。
しかし幸いなことに2匹目で95cmの魚を釣り上げることができました。

後は、またわざと切られる課題が残りました。
普通に釣って大物がかかって奮闘空しく切られる、というのが理想なんですが、3匹目にかかった魚は、どうやらそんな大物ではなさそうです。

オオマダイと同じく巻き上げっぱなしにしましたが、糸が張り切る前に釣り上げてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
しょうがないので糸を緩みっぱなしにして、自分で針を外してもらうことにしました(笑)
blog1902.jpg

blog1903.jpg
『東京』Tシャツの漢字と色が違うver.ですね。
なんと言うか、生地が微妙な色です・・・・・ふらふら
PCの容姿次第では良い色だと思うのですが、赤茶色の髪と茶色のカーゴパンツを履いた人には、ちとアンバランスな気がします。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにアメマスを釣ると『アメマス』Tシャツも貰えるんですが、
blog1901.jpg
灰色っぽい生地にアメマスがプリントされただけ、という、何のデザイン性もない代物でしたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by マウザー at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fish Hunt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。