2013年06月17日

忠実なる僕

FHの陰に隠れて、DOLの方もこっそりやってたりします。

『アムステルダム証券取引所』イベントは4キャラ全員で参加して、カドゥケウス紋章1個と打掛オーナメント1個とその他諸々、という感じです。

打掛はシスターマーシーのアパに目出度く収まりました。
blog1947.jpg

面白かったのが、終盤で無価値になった『アルギン造船所』の株を最後まで持っていた人に、『緊急造船紙』8枚の手当てが付いたこと。
blog1944.jpg
ある意味、持ってて良かった結果になりました。わーい(嬉しい顔)
今にして思えば『修繕不要・破損済みスパンカー』とか『修理不要・浸水済み2層甲板』とかいうロクでもない新兵器開発がフラグだった、という話でしょうか(笑)

ところで、久しぶりの『皇帝選挙』もやっています。
blog1950.jpg
例によって一点掛け方針でルー氏に。

とはいいつつ、選挙開催当初に8連続で『冷徹なる助言』コンボが出続けてからというもの、前回の教訓に従って、候補者の『長所』が発表される終盤まで、支援券を買うだけで支援しない作戦を採ることに。

で、『長所』が発表されてから色々支援のパターンを模索していたのですが、
まず『長所』交易品3種盛り(酒類・香料・織物)のパターンだと『甘い誘惑』コンボになるようです。
blog1946.jpg
今までに出したことのないコンボなので献身のフードは有難かったのですが、一つで十分なのに『酒・香・織』でも『酒・香・酒』でも『甘い〜』になるのに閉口しました。もうやだ〜(悲しい顔)

試しに『長所』交易品を1種だけ(酒・酒・酒とか織・織・織とか)支援してみると『行くは我が道』コンボになることも判明。
blog1945.jpg
これは以前にも出したことがあるので、祭礼木装材2個だけ貰っておきました。

『冷徹〜』地獄から抜け出してある程度の結果が残せたので、同じようなパターンを探ってもしょうがないと思い、ここは直感に任せて『長所』交易品から敢えて外れてみました。

もちろん『冷徹〜』や『平々凡々』も出てくるのですが、ある時『現実主義者』コンボが出ました!
blog1949.jpg
支援パターンは食料品・医薬品・雑貨の順でしたが、どうも支援後の候補者の発言への対応に影響されるらしく、直後に同じパターンを試しても『冷徹〜』が出る始末。
てことは、交易品種別のパターン以外に発言のデータも取らなきゃいけないってことですねもうやだ〜(悲しい顔)
(まぁwikiに載ってますけど)

私的には緑色の装材には興味が無いので、鉱石+2の男性用服を大変有難く頂きました。

更に続けていくと、織物>雑貨(家臣の教育)>美術品(家臣の教育)パターンで『忠実なる僕』コンボが発生。
blog1948.jpg
火器+1靴は地味ですけど、持ってない装備なので、これまた有難く使わせてもらうことにします。

結局、やはり『冷徹〜』と『平々〜』が多いので非戦密約の覚書と国家貢献勲記が無為に溜まることになりましたがたらーっ(汗)、今回は色々新しいコンボが見られたので有意義な選挙でした(笑)


posted by マウザー at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。