2014年02月15日

くず鉄屋online

ガナドールの報酬でネーデルラント提督服が出るらしいです。

それは前から知ってましたが、デザイン的には他の提督服と変わりませんし、(ネデ色の)黄色も特に良いとは感じませんでした。

しかしリスボンのバザーを覗いていると、結構相場が下がっているのに気が付きました。
最も安い物で1Mぐらいです。
これなら一着は、コレクションとして買っておいても良いかなー・・・・・・・・・・と思ったのですが、ちょっと待て。

相場がそれだけ下がってるということは、いつぞやのオスマン提督服のように、バザ売りするのが面倒な人がそこら辺にポイポイと捨ててないでしょうか?

それを確かめてからでも、買うのは遅くないかもしれません。

そう思って、LadyMarcyを探索優遇職にし、探索用のツルハシを背負いR13+3のR16にして、リスボンのあちこちを掘ってみました(笑)

目当ての提督服は拾えませんが、耐久が残り僅かの大砲や装甲板が山ほど拾えます。
そして、ガナの相手に白兵が有効だからでしょうか、大型コーバスが数多く捨てられているのも目に付きます。

N鯖をあらかた探し終わりましたが、残念ながら提督服の拾い物はなし。

以前ならここで終了ですが、今はクロスワールドの世界。
そこで違う鯖に遠征してみました。

Z鯖に行って同じように探索しました。
しかし、同じように大砲や装甲板は拾えますが、やはり服はなし。

B鯖にもお邪魔してみますが、やはりダメそうです。
そうこうしている内に、拾った大砲や装甲板をNPCに売った金額が3Mを越えてきました。

(この金でバザから買えばいいんじゃないの?)
そう思ってバザ検索してみると、1着500kで売っているお店を発見。
速攻で買いました。

しかし、尚も未練がましく探索を続けていると、出航所近くに捨てられていた一着をようやくゲット!
blog2637.jpg
耐久が1減っていましたが(だからバザ売りできなかったのでしょう)、有り余ってる名匠仕立て道具で修繕して一丁上がり。

ちょっとイジマしい気もしますがあせあせ(飛び散る汗)、別に買う金が惜しいわけではなくて、『拾うことに意義がある』というか、(自分だったらどこに捨てるだろうか?)とか(次は何が拾えるだろうか?)とか、色々考えるのが楽しいのです。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、バザーで買ってしまった方は同額で売り戻す予定です。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ところで先日、同じくガナで貰えるらしいパイレーツバイコルヌという帽子を(こちらもバザーで)買いました。
一見真っ黒かと思いきや、少し青味がかった黒(濃紺?)なので、合わせようと思ってた服には合いません。もうやだ〜(悲しい顔)
折角大枚はたいて買ったので何とか活用したい、と思って色々考えた結果、このような姿に。
blog2638.jpg
頭部の大きさが比較的大きくなるので、服の方に考古学者のローブぐらいのボリュームがないとバランスが悪い気がします。あせあせ(飛び散る汗)


posted by マウザー at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。