2014年08月06日

レッド・ドラゴン

実は、買った課金宝箱は1つではありませんでした。
別の宝箱からは、上級グライダー『願いの翼』が出ました。

このグライダーは、以前発売された課金宝箱産の『インペリアル・バタフライ』とまったく同じ性能・フォルムで、ゲーム中最高のグライダーと言っていいでしょう。

ただ困ったことに『インペリアル〜』と配色が違ってて、私には超地味に感じられます。
blog2890.jpg
これは私的には、かなり大きなマイナスポイントです。

性能が良ければ見た目は我慢できる、という人もいると思いますが、私は違います。

性能も大事ですが、自分の乗機はやはり(かっこいい!)と思える物がいいのです。
帆性能的に同等のロンスクより、見た目が気に入っている巡航ハイクリッパーに乗りたいDOLでの心境と、この辺は似たものがありますね。

そこで本当は、今製作進行している上級グライダー『レッド・ドラゴン』に使う予定だった外見変更素材『フレイム』を、こちらに流用することにしました。
blog2891.jpg
『フレイム』は課金アイテムなので、値段が500円。
『フレイム』を適用させるための材料も課金アイテムなので、その値段が750円。
そして『願いの翼』本体は課金宝箱の値段2500円ですから、合計3750円かかってることになります。がく〜(落胆した顔)

DOLをやってる時には、アイテム課金で4000円近く使うのにはかなりの抵抗があったと思うのですが、AA内で(この人、どんだけ現金つぎ込んでるんだろう?)と思うような重課金、廃課金プレイヤーの様子を見ていると、全然大したことないように思えてくるのが不思議です(笑)

さて『フレイム』を適用した結果、外見はレッド・ドラゴンのフォルム、性能は『インペリアル〜』となりました。
blog2892.jpg
今まで乗っていた量産型グライダーの性能が

飛行速度:上
滑空能力:上
旋回速度:中
離陸速度:中

ですから、全ての項目で上回っている上、セットされているグライダー上昇スキルの上昇距離は通常の上昇スキルより何割か増し(正確な数値忘れたあせあせ(飛び散る汗))ですし、特殊スキルのグライダー下降(=自機を強制的に何mか下降させるスキル)も何気に便利です。

しかも、外見はレッド・ドラゴン型に変更され、黒地に炎の模様も、普段乗っているブラックアロー(馬)と統一感があって、お気に入りの見た目になりました。揺れるハート

レッド・ドラゴンが完成したらMarcyの乗機にしようと考えていたのですが、完成を待たずして決定版が出来てしまいました。がく〜(落胆した顔)

それから一週間ちょっとして、製作進行中だったレッド・ドラゴンもようやく完成。
blog2893.jpg
こちらは課金要素はなく、製作で作るグライダーです。

性能的には、

飛行速度:最上
滑空能力:上
旋回速度:中
離陸速度:最上

で、量産型グライダーを二項目も上回っています。

この製作図と素材集めでは、すごい苦労をしてきました。

図を買うにはデルフィナードの星が100個必要ですが、そのほとんどは1日1個か2個しか貰えない生産デイリークエストを地道にこなし続けて得てきました。

また、製作に100個も使う素材『浮遊石』はモンスターを狩ると超稀に落ちるレア素材なので、自分だけでは到底必要量を集められないため、そのほとんどを、オークションで安い出物を探しては少しずつ買い漁っていく日々でした。(買うための資金稼ぎ(=交易)も大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

それだけ苦労したにもかかわらず、完成して、いざ乗ってみると、『願いの翼』に乗り慣れた後には性能的に物足りなく感じて、折角作り終えたのに、感動がイマイチ薄い結末となってしまったのでした。ふらふら

とはいえ、ブラックアロー(馬)とレッド・ドラゴン(グライダー)の入手は、私がAAをやっていくモチベーションの大部分を占めていた目標だったので、今後はそれほど力を入れてやることも無くなるかも知れませんね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by マウザー at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Arche Age | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

近況の夏

・・・・・っていうベタなタイトルはさておき。ふらふら

ArcheAgeでは、Marcyに続いて、アークメイジのマウザーもLv50に達しました。
(といっても、ほとんどは貿易と生産などで稼いだEXPが元で、戦闘はほとんどなしあせあせ(飛び散る汗)

Marcyと同じく、キャンペーンで以前貰ったLv50用の装備を身につけてみます。
blog2894.jpg
頭装備がないと結構らしい感じなのですが・・・・・・・・
blog2895.jpg
角のついた帽子のデザインが、マヌケっぽいです。もうやだ〜(悲しい顔)

革装備もそうですけど、布装備の頭のグラ、何とかならなかったんでしょうか。ふらふら
(環境設定で頭装備を隠すこともできますが、それはそれでもったいない気もしますし・・・・・)

ところで、Marcyの木工スキルがようやく20kに達し、最高級のベッド(=一回の睡眠によって回復する労働力が最高)を作れるまでになりました。
blog2896.jpg
木工スキルのカンスト熟練まではまだまだ全然足りませんが、一応木工で作りたかった最後の物が作れて満足です。
blog2897.jpg
(もっとレベルの低いベッドにもありましたが)なんとダブルベッド黒ハート(枕使ってませんががく〜(落胆した顔)

実装されている中で一番小さい我が家ですが、内装もほぼ完成しました。
blog2898.jpg
特に(これまた課金宝箱から出た)アイテムが100個保管できる保管箱2個を備えたことで、別アカウントのキャラとのアイテム受け渡しが抜群に便利になりましたね。
(暖炉の上の保管箱は、下の保管箱の上に飛び乗り、横の暖炉に飛び移ることでアクセスできます)
blog2899.jpg
あー、ほのぼの(笑)

以前やった秘境探索イベントの第二弾にも参加してきました。

一番目の場所は、東のハリハラ大陸のロカのチェス駒(=地名)にあります。
Marcyは西大陸のキャラなので敵対勢力圏ですから、まず東キャラのMarcycatで事前に下調べを入念に行い、場所と行き方を予習しました。

問題の場所は最も高い岩の塔の頂上にあって、Marcycatの持つ量産型グライダーでは一段下の岩棚へたどり着くのがやっとです。(頂上へ登るツタが生えているのでそこでもOK)

行き方はわかったので『ロカ〜』が平和期間になるのを待ってみたりもしましたが、一向にステイタスが動く気配もなく、Marcycatで見てると西大陸の他プレイヤーさんも対人期間に構うことなくチャレンジされてるみたいなので、ままよ、とばかりMarcyでも『ロカ〜』にワープ。

一目散に塔を目指す・・・・・・・・わけではなくて、東側にある高い山に駆け登ります。
できるだけ高度を稼いでからグライダーで塔の頂上を目指して飛翔!

さすが最高級グライダー『願いの翼』。
量産型では無理だった頂上にも余裕で到達することができました。
blog2902.jpg


二番目の場所はサイレント・シーのどこかにあるらしいのですが、広大なサイレント・シーを探し回るのはさすがに骨が折れるので、ちょっと時間を置いて誰かが情報をブログに上げるのを待ちましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実際の場所は、サイレント・シーと未公開エリアとの東の境界ギリギリに位置する小さな島なので、位置がわかっても、行き着くのに結構時間がかかりました。

そして、いざその場所についてみると、取り付く場所の少ない棒状の島のてっぺんに行く方法を考えるのにまた一苦労。
blog2900.jpg


三つ目の場所は西大陸のブルタン城だ、とういうのは何となくわかったので、平和期間になるのを待ってから向かいました。

正門からではなく北の海側からグライダーで城壁を乗り越えて侵入。
ここでも『願いの翼』の強力な推進力が活きて、楽にクリアすることができました。
blog2901.jpg


(他人の手は借りたもののあせあせ(飛び散る汗))こういったイベントは冒険心をくすぐるので、中々良いですね。
posted by マウザー at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Arche Age | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

星々を守る盾

本編『彷徨える艦隊』シリーズでは敵側だったシンディックの人物を主人公に据えたスピンオフ作品の第二巻。

テンポの良い語り口でスラスラと読めるし、おもしろいことはおもしろいのですが、体制が違っても主人公の思考パターン・行動パターンが本編の主人公のそれとあまり違わないのに少々の違和感を感じます。

物語の終盤で、主人公にのっぴきならない危機が襲いかかって『第三巻へ続く』となるのですが、外伝シリーズを引き伸ばすのもいかがなもんか、という気もします。ちっ(怒った顔)
posted by マウザー at 13:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読後感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

