2014年12月24日

巨大トナカイ

当然ながらAAにもクリスマスクリスマスはやってきます。
blog2983.jpg
もちろんクリスマス・イベントもあるのですが、総じて貰えるものは役に立たないものばかり。

それもその筈、AAはハイブリッド課金システムですから、これまた当然のごとくXmas用課金アイテム、課金ガチャアイテムが目白押しで、めぼしい物はそこに集約されているのです。

残念ながら課金アイテムには(これは買いたい!)と思わせるものがなかったのですが、課金ガチャの中にちょっとエゲツない代物がありました。

それはサンタの橇を引くトナカイにちなんだ、トナカイの騎乗ペットなのですが、最も性能の高い白いトナカイ(『ホワイトルドルフ』)の走る速度が(装備を付けない)素の状態で11.5m/sもあるんです。がく〜(落胆した顔)

AAプレイヤー以外にはピンと来ないかもしれませんが、これは今まで(領主用馬を除けば)最速であり、取得するのに名誉ポイント50kもいるサンダースプリンターと同じ速さ。

しかも、付属の馬具(鹿具?)が合計+14%の速度増効果があるので、増速馬具としてポピュラーなアペイロン装備(+13%)を付けたサンダースプリンターより速いという。がく〜(落胆した顔)

さすがに課金ガチャのレアですから誰でも手に入れられるわけではないのですが、金を出させるためには手段選ばんなー(笑)と思いました。

白いヤツよりも少し遅い黒ver.(『ブラックルドルフ』)もあるのですが、こちらは黒いアバター服を着ているサブキャラに似合いそうなので、これを狙って3回ほどガチャを回してみましたが、順当に外れでした。もうやだ〜(悲しい顔)

しかしゲーム内の取引シャウトを見ていると、比較的買えそうな値段で出物がありそうなので、貯めてあるA-POINT資金から購入資金を捻出して買いシャウトしてみました。

程なく売り手の人が見つかり、無事購入。
早速サブキャラを乗せてみます。
blog2984.jpg
まず思ったのは(デカっ)がく〜(落胆した顔)ってこと。

エルフが初期クエストで手に入れるエルク(大鹿)も、鹿にしては大きいはずですが、
blog2985.jpg
乗り手の足と地面との距離を見てもわかる通り、黒トナカイの乗座位置がかなり高いところにあります。

白ver.より性能が落ちるとは言え、それでも素で11.0m/sありますから、メインキャラのMarcyが乗るLv50ブラックアロー(10.5m/s)より速く、ブラックアローが+15%馬具を付けていてさえ、専用鹿具装備の黒トナカイには及ばないのです。もうやだ〜(悲しい顔)

Lv50のブラックアローに育てるのに結構苦労したんですが、いったいあれは何だったんだろう?って思いますね。むかっ(怒り)
(もっとも、アイテム課金システムはそーゆーもんですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、『リヴァイアサン』実装後に姿を見せたエノア型中型帆船ですが、未だ乗っている人を見かけませんし、ひょっとすると造船方法も判明していないのかもしれません。

しかし運営が用意した見本船がエズナ港に現れたので、とりあえずお約束の『タイタニックごっこ』をしておきました。
blog2986.jpg
(俺は世界の王だ〜)と叫びたいところですが、考えたらデカプリオはこんな、一歩足を踏み外したら真っ逆さまに落ちる危険を冒していたわけではないので、口ほどにもないちっ(怒った顔)ですね。(笑)


posted by マウザー at 17:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Arche Age | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。