2015年07月08日

巨大絵画

『新たなる英雄達』実装を記念して行われたイベントのデイリークエを粛々とこなして、恐らく一番の目玉なのでであろう十二英雄の肖像画を貰いました。
blog3068.jpg
ゲーム中最も小さい家とはいえ、我が家の外壁一面を使う無茶苦茶大きな絵です。がく〜(落胆した顔)

獲得時帰属なので家の持ち主キャラに取らせなければならないのがアレですがたらーっ(汗)、何せイベント期間が長いので、イベントのクエを真面目にやってるだけで3キャラぐらいこの絵を獲得できてしまう、という。がく〜(落胆した顔)

他にもイベントクエの冒頭で1回だけ貰える、イベント期間限定のマントが3種ほどあるのですが、どれも期間限定なのが惜しまれるほどかっこいいのです。
blog3069.jpg
英雄になったらこんなマントを着られる、というのが釣り餌なので、それはそういうもんなのでしょうがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)、我々一般庶民からすればちょっと悔しい。(笑)

またイベントとは別に、新たに実装されたらしい(?)連続クエストがクロススター半島の某所で始まるのを偶然知り、追ってみました。
blog3071.jpg
デルフィナード・コインを餌に、クロススター平原>ゴールド平原>地獄の沼地>ロングビーチと引っ張りまわされた挙句、
blog3070.jpg
次の目的地は(敵対勢力のエリアである)ロカのチェス駒だ(しかもID『破滅のゆりかご』の入り口)、という。

で、ロカが平和化するのをずぅ〜と待ってるのですが、中々ならずに今に至ってます。ふらふら
デルフィナードコインは別にいらないのですが、ストーリーの続きを知りたいので、ちょっとイライラしますね。わーい(嬉しい顔)
(ネット情報によれば、グラスランドまで行かされるらしいですが)がく〜(落胆した顔)
posted by マウザー at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Arche Age | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

足立区の花火大会2015

昨日は足立区主催の花火大会を観に行ってきました。

最初は『毎年恒例の、』と書き出そうかと思ったのですが、ブログを遡ってみると、前回は2012年に行ったのが最後で、13、14年は行ってませんでした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(私事で色々あったから、なんですがあせあせ(飛び散る汗)
なので、実はかなり久しぶりだったのですね。

出かける時には、まだ小雨小雨がパラついていて(無理に行くと風邪引くかも?)とは思いました。

例年なら(今年もパスしようひらめき)ってところなんですが、私的に(恐らく足立区で見る花火大会は今年が最後)という予測があるので、折り畳み傘を携え、強行することにしました。

とりあえず少し濡れる程度の雨なので、傘もささずに自転車を転がし、会場に向かいます。
途中で綺麗な虹にも遭遇しましたが、雨自体は止むことも無くシトシトと降り続いていました。

会場に着き、適当に場所を選んで座り、打ち上げ開始をおとなしく(傘をさして)待ちます。

そしてカウントダウンのアナウンスの後、いよいよ打ち上げ開始!・・・・・・・・・と、思いきや、一向に打ち上がらないハプニングが(笑)

怪訝な観衆が見守る中、『ただいまのはリハーサルでございます』と笑わせるアナウンス流れました。
(んなわけねぇだろ!という突っ込みが恐らく3万人ぐらいあったのではないでしょうか?がく〜(落胆した顔)
意識して笑いを取ったのなら、中々やる進行ですね(笑)

気を取り直して行われた再カウントダウンで、無事打ち上げが始まりました。
blog3073.jpg

blog3072.jpg

blog3074.jpg
大部分は以前にも見たものが多かったのですが、中に一種類、地表近くで赤い噴煙が燃え上がる、見たことのないのがあって目を引きました。
blog3075.jpg
これは見た目も壮観なのですが、燃え上がった後莫大な量の白煙を生み、煙が流れていった先の人はホワイトアウトしたのではないか、と思うほどの白い煙に包まれました。
(苦情の2、3はあったかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

さて、降り続いていた雨も大会の中盤には上がり、傘を畳んでのんびり観ることができました。
(強行してよかったわーい(嬉しい顔)

適当に陣取ったにしては中々良い席で、打ち上げ場所のほぼ真正面なので、花火の炸裂を真下で観られましたし、風向きも右から左に良い具合に流れて、花火の煙で次の花火が霞むこともありませんでした。

大会の企画者は、相変わらず打ち上げと一緒にくだらない音楽を質の悪いスピーカーから流すのを洒落てると考えてる風なのですがむかっ(怒り)、それも5〜10分ほどで終わるのでそれさえ我慢すれば、打ち上げのほとんどは、花火の迫力の爆発サウンドどんっ(衝撃)をそのままを楽しめました。
blog3076.jpg
そしてフィナーレの打ち上げが終了。

来年の夏はもう足立区にはいない予定なので、この迫力の花火を見るのも最後かと思うと、感慨深いものがあります。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by マウザー at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

川下り

以前ここで触れた、新たに実装された連続クエスト。
前回はID『破壊のゆりかご』に行かなきゃがく〜(落胆した顔)というところで止まっていました。

その後、IDがあるロカのチェス駒が平和期間になった時に、行って来ました。
IDの中には入るのですが、幸いなことに入り口地点にクエNPCがいるので、中のモンスターとの戦闘は一切なしで済みました。いい気分(温泉)

その後グラスランドへ行かされてそこで終わり、かと思いきや、次はハリハララヤ廃墟へ行かなきゃ!という。
blog3082.jpg
そこは平和期間でも(自動的に対人戦不可になる)イベント区域でもなかったので恐々の潜入でしたが、ハイドを使いながら抜き足差し足で行ってみると、クエNPCの目の前で(敵地なのに)同勢力の人が狩りしてるぐらい安全でした。わーい(嬉しい顔)

その次は、やっぱりと言うか何と言うか、ハスラに行かされるので、何のことはない、イニステール以外の東大陸の対人戦可能区域全てに行くことになるのでした。もうやだ〜(悲しい顔)
blog3083.jpg
しかもハスラで終わりではなく、その後は再び、西大陸の北にあるボーンプレイス(ちなみにここも対人戦可能区域)に舞台が移ります。
blog3077.jpg
ここが終わるとようやく一段落、といった感じ(あとは旧大陸なので)なのですが、どうやらこの連続クエは、やはり新実装されたレイド・モンスター討伐への布石だったようです。
(もちろんこっちはソロ・プレイヤーなので、そちらはクリアの見込みはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ところで、今やっている『ロカ川下り』イベントと『ホウセンカプリンセス』イベントですが、結構面白いので、色々なキャラで参加しています。

中でも小さな樽に入ってチェックポイントを通過しながら急流を下る(と言うか流される)『〜川下り』がスリルがあって楽しいです。
blog3078.jpg
最初にやってみた時には樽の左右移動のコツが上手く掴めず、両岸や川中の岩にぶつかって樽が壊れたり、時間制限を越えたりでクエスト失敗になり、(これは無理コンテンツ?)と思ったりしました。

しかし何度かやっている内に要領を覚え、初級用のクエは元より、上級用のクエも達成できるようになりました。

他のプレイヤーの中には、トラクターをチェックポイントの直前地点の川中に突っ込ませて流れを堰き止め、樽を止めてチェックポイントを全て通過したように見せかけたり、一箇所チェックポイントを通過したらグライダーで戻って同じチェックポイントを通過したりする人もいます。

テクニックとしてはそれも有りかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)、一度は全行程を流れてみるのがお勧めですね。
(面白いのでわーい(嬉しい顔)

『ホウセンカプリンセス』の方は、宮殿を逃げ出した3人の皇女(の誰か)に一日一回、イベントコインで買ったホウセンカの花びらを送り続けると、浴衣アバターをくれる、というもの。
(イベントコインは、いくつかあるイベントクエストを達成すると少しずつ貰えます)

とりあえず黒パターンのやつを貰いました。
blog3079.jpg
浴衣と言っても裾の短いタイプなので、あまり成人女性には似合わないかもしれませんね。失恋
といって裾の長いタイプだと動きにくい、または動いた時リアルに見えないのかも知れませんが。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

イベントコインは浴衣の他にも色々なものと交換できますが、私は川下りが面白かったので、スイカ樽を貰いました。
blog3081.jpg
川下りイベントで使う赤いイチゴ樽のように時間制限で消滅しない恒久アイテムですし、耐久も5000あってちょっとやそっとでは壊れにくいぐらいの頑丈さです。

自走能力は無いので流れのある場所しか使えませんが、ロカ北部から南部まで素早く移動したい時には(直線状に流れる川があるので)便利かな、と思ってます。
(まだ実行したことはありませんが(笑))

また、イベント期間中、ハスラ、ロカ、グラスランドの三区域はイベント区域として対人戦不可になります。
blog3080.jpg
これはいい機会なので、西大陸のメインキャラでその区域の名所巡りをやってます。
(東キャラを使って通常クエストは全部終わっているので、土地勘があるのが助かります手(チョキ)
posted by マウザー at 15:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Arche Age | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

