2013年02月06日

やかん帽子

火曜日の21時から歴史変動が起りました。
曰く『イベリア動乱』。
blog1657.jpg
で、何をさせられるのかな?と思っていると、各国の首長(か街役人)から勅命クエを受けられるようになりました。
blog1658.jpg
てっきり海戦だと思って(☆5の海戦なら私にもできるかも?)と、ふらふらビスケー湾に行ってみました。
しかし、一向に敵が現れません。
しかも、ビスケー湾南岸の上陸地点にぞくぞくとPCが入っていくではありませんか。
後に続いて入ってみると、果たしてたくさんのPCが敵を探して右往左往。
そう、陸戦クエだったのです!がく〜(落胆した顔)

陸戦の用意はしてませんし、してたとしてもLv的に敵わない敵も登場するようですから、私には無理コンテンツだったようです。ふらふら
が、気になったのは敵NPCが固定湧きなため、せっかくクエを受けていても敵にありつけるかどうかはPCの動き次第なこと。
一瞬、殺伐としたリネ2の敵(と狩場)の取り合いが思い浮かびます。
とはいえ、流石に大人プレイヤーの多いDOLだけに敵NPCの奪い合いは(見た所)なく、順番待ちで対処されてるようです。
でも、他のPCに気を使いながらやるのも落ち着かないしストレスも感じますから、そういうのはゲームの仕様的にどんなものかな?と思ってしまいました。

陸戦コンテンツが悪い、というわけではありません。
むしろ『何でもカンでもガナドール』より10倍はマシですけど、バランスが悪いように感じました。
固定湧きなら、せめて今の3倍から5倍ぐらいのNPCを沸かす位だと丁度いいんじゃないかな、と思います。
(海戦ならクエ受けした人それぞれに敵を出すことが出来るのに・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ま、所詮部外者の感想ですが。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

早々に諦めて、新たに見えるようになったトレジャーハントのテーマに挑むことにしました。
見えるようになったのは『為政者の鑑』テーマ。
溜まった『アヴァロン』テーマのレリックピースを使い、一つも頭痛薬を使うことなしに必要な2つの最終レリックを完成。

火曜日夜23時頃までに1個目を発見し、少し待って深夜0時を過ぎてから2個目をクリアしました。
(どちらも発見場所はナポリの奥地)
blog1659.jpg
これによってトレハンの2つ目のメモリアルアルバムが完成したので、
blog1660.jpg
早速ヴェネツィアのルクちゃんを訪ね、コンプ報酬を貰いました。
blog1661.jpg
黒いケトル(=やかん)ハットですが、やかんというよりは中華鍋のような形状です。
blog1662.jpg

グラフィックはともかく、性能的にはどうなんでしょう?がく〜(落胆した顔)
アルバムのコンプ報酬なので量産がきかないところが難点ですね。

例によって黒太子の鎧と併せてみました。
blog1663.jpg

う〜ん、イマイチかなぁ。ふらふら


posted by マウザー at 13:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか英国陸軍(1次大戦とか2次大戦?)のヘルメットみたいなかたちですね^^;

防御はともかく、操舵+2は魅力的かもです。
Posted by Hora at 2013年02月07日 11:06
そうそう、第二次大戦中のイギリス陸軍のヘルメットがこんな形でしたよね(第一次は良く知らない^^;)
カーキ色なら正にドンピシャだったのですが、生憎黒なんでちょっとガッカリですw
(黒と言えばフリッツヘルム!)
Posted by マウザー at 2013年02月07日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。