2013年06月19日

プーケットのヨット

別に釣ろうと思ってたわけではないのですが、MRを20cmほど更新する4.8mのピラルクをゲット。
blog1965.jpg
『460cm以上のピラルクを2匹釣れ』という課題があることを思えば、そう目立って大きいわけでもないようです。あせあせ(飛び散る汗)

他にもゴールドチョウセンブナや
blog1969.jpg
ゴールデンハーフクロミスなど
blog1968.jpg
珍しい魚を釣ったのですが、水槽に入れようと思ったら例によってクエスト絡みでFH協会に没収されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゴールデンハーフクロミスのクエストを達成すると、Tシャツをくれました。
blog1966.jpg
結構アーティスティックな柄ですね。わーい(嬉しい顔)

ゲーム当初は苦しかった資金も気がつけば1.2Mを越えていたので、思い切って新しいゴムボートを導入。
色のパターンは4種類あったんですが、内2種類はEXP取得性能が僅かに高い分、お値段も高かったのでパス。
残り2種が単色の黒とカモフラ・パターンだったので、黒単色は面白味がないかなーと思ってカモフラにしてみました。
blog1967.jpg
う〜むちっ(怒った顔)思ってたより配色がイマイチ。
やっぱり黒Ver.の方が良かったかなふらふら
できればウッドランド迷彩かタイガーストライプ迷彩に変更して欲しいところです。わーい(嬉しい顔)

しかし性能は抜群です。がく〜(落胆した顔)
速度ではプレジャーボートに及ばないものの遜色ない速さですし、小型な分小回りが効くし、釣り場に着いて即キャストできるし、水面に近いので釣りやすいし。
これならプレジャーボート買わなくても良かった?と思いましたが、序盤は資金的に苦しいし、バカンスにはやっぱりちゃんとした船の方がゴージャスですし。(笑)

ところでアンコールワット近辺でのSTORYクエストも佳境に入って、神王と呼ばれる巨大魚を釣って来い、と言われるようになりました。
で、トライしてみたのですが、予想通り一蹴されるハメに。
もし逃げられたらどこそこのNPCに会って来い、と言われて会ってみたら『欲があったのではありませんか?無心でやらなきゃだめですよ?』と言われる始末。たらーっ(汗)

どうも韓国のノコギリカジキと同じ匂いを感じたので、ここも一時棚上げし、あと1Lv上げてLv35用の釣具を装備できるまで待つことにしました。(えぇヘタレですとも!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ベトナム付近のクエストもほぼやり終えていて、Lv35になるまで魚を漫然と釣るのも芸がないので、本当はLv35になるまで踏み入れたくなかったプーケットに行ってみることに。
blog1971.jpg
いかにもリゾート地リゾートしてます(笑)
blog1970.jpg
可愛いネーチャンオネーサマNPC黒ハートもいるし、いいとこですね。わーい(嬉しい顔)(をいちっ(怒った顔)

DOLプレイヤーとしてはバンガローの先に停泊しているヨットが気になります。
blog1973.jpg
近付いてみると、この船にも乗れることがわかりました。
blog1972.jpg
舵輪横のコンソールを見る限り、かなり最新式(?)のヨットなのではないでしょうか。
blog1974.jpg
船内に行く階段もありましたが、行けるのは残念ながらここまで(当然ですがあせあせ(飛び散る汗)
blog1975.jpg

ハロン湾のジャンク船と同じく地形オブジェの一種なのでまったく動きませんが、こういう船船に乗って漫然と世界を航海できるゲームがあってもいいですね〜

アンコールワットの時と同じく、クエストが豊富に用意されているので、程無くLv35になりましたが
blog1976.jpg
今日はここまで。ふらふら


posted by マウザー at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fish Hunt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。