2013年06月28日

プリモシュテン

東南アジア第三地域(シンガポール)のライセンスを手に入れたので嬉しくて色々なマップを見て回ってますが、その中に(例によって)本来なら地中海マップに行けないLvの人向けの、アドリア海北部のプリモシュテン観光クエストがあるのを発見。

ちなみにプリモシュテンはここ。
blog2037.jpg
DOLで言うザダールの近くでしょうか。

いかにも西洋的な町並み。
blog2035.jpg
ここでヨットを浮かべたら絵的に映えそうです。

DOLに出てきそうなNPCもいたりしますが
blog2038.jpg
何と言っても見所は夜景でしょう。
blog2036.jpg

何が釣れるかといえばサバとかヒラメとかカサゴとか
blog2034.jpg
この辺はDOLとあまり違わない気がしますね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、今までFHのLvカンストは40でした。
私は現在Lv39の65%で、今までの経験から考えると、東南アジア第三エリアのクエストを潰しているだけでLv40なんてあっという間に達成できてしまうことでしょう。

このゲームはクエストや、図鑑項目埋めや、アクアリウムに好きな魚を入れるために釣っているだけで自然とEXPが溜まるので、特にLvアップを目的にせずともLvアップが自然にできてしまう大変良いゲームシステムです。黒ハート
世の中にはゲーム内でのLvカンストを目的にするプレイヤーも多いようですが、私は、カンストしてしまうと折角ゲーム内活動してもEXPが入って来なくなるのでツマラナくなるなーと思ってたのです。

しかし27日の大規模メンテで地中海マップ2つが追加されると同時に、Lv上限が45になりました!
何と言うタイムリーなアップグレードでしょう!わーい(嬉しい顔)
これでまた、当面Lvを気にすることなくゲームすることが出来ます。わーい(嬉しい顔)

地中海マップへはLv40であることも条件ですが、その他に地中海ライセンスをオオニマイガイで購入しなければいけません。
(オオニマイガイは図鑑項目を完成させたり、懸賞の掛かった大物を釣り上げた時などにFH協会から貰えるゲーム内通貨の一種)
購入には500枚のオオニマイガイが必要ですが、これまたアップグレードに伴うキャンペーンで250枚貰ったので、残りはあと250枚!
それでも大変ですが、東南アジア第三地域もほとんど残ってることですし、目処が付かない程多い、という感じではありません。わーい(嬉しい顔)

更には!
それまでは店売りLv35〜竿&リールの上位には、釣った魚からドロップする物やNPCからオオニマイガイの交換で手に入る物があるだけ(一部例外はありますが)でした。
しかし今回のアップグレード後には、ゲーム内ショップにGOLDで買えるLv40〜の釣竿とリールと釣り糸が並ぶようになったのです。がく〜(落胆した顔)
一生懸命オオニマイガイを溜めて上位釣具を買った古参プレイヤーは憤慨しているかもしれませんが、新参者の私には嬉しい限り!

これで神王に勝つる!(・・・・・・かも?ふらふら


posted by マウザー at 12:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fish Hunt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。