2014年03月11日

メンターズローブ3着目

今やってるイベント『聖パトリック祭』では、イベントアイテムを一定数集めると、熱狂レベルなるパラメーターが上昇していきます。
そして熱狂レベルが9になると『9周年記念ボックス』という宝箱がもらえます。

宝箱を開けると一定確率でレアアイテムが貰えるのですが、実はその中で密かに狙ってるのが『金紋章(春)』です。
〜(夏)と〜(冬)は持っているので、やっぱり繋がりのあるヤツは集めたいじゃないですか(笑)(<典型的なコレクター心理)

しかし、熱狂レベル9にするのは結構大変です。
そして2キャラほど達成しましたが、宝箱から出てきたのはどちらも(私的に)ハズレの桜紋章でした。もうやだ〜(悲しい顔)

ところで、鯖統合で4つの鯖が2つになることが発表されました。
逆に言えば2つは鯖が残る、ということですから、1アカウントに付き(2スロの場合)4キャラは保全できる、ということです。(もしできなかったら噴飯物ですねちっ(怒った顔)

私の場合は2アカなので、N鯖にいるメインキャラ4人の他、既に残す4キャラを決定しました。
と言っても、恐らくキャラスロット単位での鯖移動処理はしてもらえないだろうと予測したので(実際はわかりませんけどねあせあせ(飛び散る汗))、N以外の鯖で残すキャラを1人を決めれば、自動的に対のスロットのキャラも残すことが決定することになるのですが。

誰を残すかは鯖内の雰囲気がどうこう、というより現時点でのキャラの成長度で決めたのですが、N鯖以外で残すキャラは奇しくも2アカともZ鯖になってしまいました。わーい(嬉しい顔)

現在はメイン4人と残留組4人以外は共有倉庫やアパ内を綺麗に掃除して、重ね着していた装備も全て返却し、学生服姿に戻しています。

で、残留組の1人であるキャラのため、移動用の船を作りました。
キャラLvが29/41/0、つまり非戦なので乗れる船自体少ないのですが、考えた末、この船に。
blog2685.jpg
再強化を1回やっているので強化回数が6になっているところがミソです。
blog2686.jpg
旋回MAXまで1足りないのが若干気になりますが、所詮誤差ですね。あせあせ(飛び散る汗)
航行技術はR5しかないし、管理技術に至っては取ってもいないので船OPアイコンは全て暗いまま、というアレな状態ですが、所詮自己満足なので。たらーっ(汗)

リスに沢山落ちていた夜戦木製装材と、9周年ボックスから出てきた桜紋章が(なんとか)有効活用できて、ちょっと嬉しい。わーい(嬉しい顔)

鯖統合はまだまだ先の話ですから、そんなに焦ってキャラ削除しなくてもいいとは思うんですが、どの道削除することが決まってるのならば、さっさと削除してまた新キャラを作り、メンターポイントの獲得のための生贄にする手もある、と思ったので、統合の際には削除する予定のキャラを2人ほど先行して消し、また別のキャラを作りました。

そして南蛮交易品を売らせることでメンターポイントを稼ぎ、とうとうLadyMarcyにもメンターズローブを着せることができるようになりました。わーい(嬉しい顔)
blog2687.jpg
この服はトレード不可なので、1着を使い回し、というわけにいかないところがアレですがあせあせ(飛び散る汗)、獲得の難易度が高い分、取れた時の嬉しさも大きいですね。手(チョキ)

ちなみに帽子はAWACS(早期警戒機)のレドームを思わせるラウンドベレーをチョイス。
半径20km以内に近づいた海賊船を探知します。わーい(嬉しい顔)(大嘘)


posted by マウザー at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。