2007年05月19日

デストロイヤーとOE

デスト志望のシープヘッドを無事卒業させることが出来ました。

blog0281.jpg

デストは今までにやったことありませんでしたが、例によって、まったく新体験の転クエは第三段階の「チャンピオンの審査」しかありません。
この審査、流石にオークの戦士のクエらしく、クリアするにはやたら敵を倒さなければなりません。

・ブラッドアックスのボディーガード100体(以上)
・メデューサ30体(以上)
・ハーピー30体(以上)
・ウインドスース30体(以上)
・ロードスカベンジャー100体(以上)
・レットリザードマン100体(以上)

倒すのは倒す、で良いのですけど、ハーピーとロードスカベンジャーは、殴りかかるとそれぞれハーピーチーフ、ロードコレクターといった、同じクエアイテムを落とすクエストモンスターが別に出現することがあります。
困ったことに、こいつらはアクティブmobなのです。
広い狩場にいるハーピーはまだ良いですが、ロードスカベンジャーは人通りの多い街道沿いにいるので、下手をすると通りがかった他のPCに反応して追いかけていってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
なので街道沿いでこのクエをやるときは要注意です。

他のパートは経験済みなので、どうと言うこともなく終わりましたが、一次転職の際貰った幻影武器引換券を槍に換えて持っておくと、ゴルーやバラハム、シソラシスの洞窟にいるバシリスクを倒すのに便利かもしれないです(笑)。



ところで、私は基本的にOEをやりません。
このゲーム、OEしなくても普通に戦っていれば順調にLvアップできるように設計されてますし、又されてなければならないはずです。
なので普通のプレイ時には、燃えて大損害を被る危険を冒してまでOEする必要はまったく感じません。

しかし。

例の豚イベントで獲得したD-DAIがかなりの枚数ある上、シープヘッドが卒業したことによって当分D武器を使う予定が無くなりました。
そこで、ちょこっとギャンブルしてみたくなりました(笑)。
題して「赤いライフスティックを作ろう計画」(そのまんm)。

やるからには少しでも成功率を高めます。
で、今持っているクレイモアをマモンの鍛冶屋で、OE成功率の高い短剣、ミスリルダガーに交換します。

そしてD-DAIを用意し、赤いオーラが出るか燃えるまであせあせ(飛び散る汗)張っていきます。
ものの本によると約30%は+3→+4の時に燃えるらしいですが・・・・

blog0282.jpg

ふぅーあせあせ(飛び散る汗)

さあ、次。

blog0283.jpg

お!調子いいです。わーい(嬉しい顔)

blog0284.jpg

おおっ!これはひょっとして・・・

blog0285.jpg

ガッシャーンexclamation×2

あー、惜しかったなぁー ちっ(怒った顔)



posted by マウザー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。