2015年09月02日

エステみたび

前回はハリハランとフェレキャラのリメイクを行ったわけですが、終わってみると、他のキャラの顔も治したい気持ちが沸々と湧いてきました。ふらふら

本来、雑用係的な扱いのサブキャラはノータッチの予定だったのですが、それも可哀想な気がして(笑)予定を変更し、エステチケット4枚も購入。がく〜(落胆した顔)

まずエルフ女性とヌイアン女性の顔をリメイク。
blog3130.jpg

blog3128.jpg
いずれもすっぴんとメイクを完全に終えた後ぐらいに大きく違いますね。

しかし実際のゲーム世界に反映してみると、キャラ作成画面のイメージと若干違う気もします。
blog3129.jpg
特にヌイアン女性は乖離が激しい感じです。ちっ(怒った顔)

もっとも、現実世界だって完全な美人なんて早々いないわけですから、リアルさを出す意味では、これぐらい崩れた方がいいかなあせあせ(飛び散る汗)(<負け惜しみちっ(怒った顔)

次は釣り専用キャラのこの人を変更。
blog3125.jpg
これはもうまったくの別人になりました。
ヤンキーギャル風だったのが、少し年齢層が上がり、大人し目に。

で、最後に、前々回エステしたMarcyに再度挑戦。
blog3123.jpg
前々回の結果が微妙に気に入らなかったので、反映後も少しづつセーブデータを修正していたのでした。

どこが違うかは既に間違い探しレベルで、ゲーム内に反映されたって絶対と言って良いほどわからないぐらい微妙な差でしょうし、もっと言うなら、そもそも誰もこちらの外見などに興味を持ってないのは重々わかってます。

そんな修正に課金アイテムを使うのはもったいなくない?という考えもありました。

しかし、最も大事な自分が納得してないことは自分自身が良くわかってるわけですし、結局ゲーム活動なんてすべからく自己満足で、その自己満足を得るために長い時間を費やしたり高い課金を払ってるのだ、ということを踏まえれば、それで納得するなら決して高い出費ではない、と思うことにしました。わーい(嬉しい顔)
blog3124.jpg
反映した結果にはおおよそ満足です。黒ハート

ところで、先だってから作っている容姿データの中から、ヌイアン男性のものを一つ使って、別のアカウントにキャラを作ってみました。
blog3118.jpg
キャラ作成後に始まるチュートリアル・ムービーを久しぶりに見ましたが、その中で一つ気が付いた点があります。

旧大陸に向かう主人公を乗せた船が途中で海賊に襲われるのですが、主人公たちは船に備え付けられた大砲で反撃します。

その時のムービーで、射撃の指揮を執っている女性エルフがいるのですが、
blog3119.jpg
この人だけ他の隊員と違ってローブを着てるのです。

この赤いローブはマエストロ・ローブかな?と思いますが、テキパキと指揮する彼女の姿は中々凛々しく感じます。

船が撃沈され、主人公達が旧大陸に流れ着いた後のエピソードには登場しないので、悲しいことに彼女は逃げ遅れてしまったのでしょうね。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by マウザー at 03:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Arche Age | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。