2015年10月14日

ツイているのかいないのか

AAの世界では毎週土曜日、午後8時から9時までの間、蜃気楼の島で釣り大会が行われます。

通常釣れるのはピンクカジキの大型・中型・小型だけなのですが、ごくたま〜に『幸運のピンクカジキ』というレア魚がかかります。
これを釣り上げるとポイントも一気に増え、かつ賞金が250金も貰えます。

さて今回私は、時間切れで餌が無駄になってもダメ元の気持ちで、大会の終了間際ギリギリまで粘っていました。

すると、終了直前でヒット!
しかし取り込む前に、大会終了の時間が来てしまいました。

釣ってる間は操作に必死でターゲットの魚名を良く見ていませんでしたが、取り込んでみると『幸運のピンクカジキ』ではありませんか!
個人としては3匹目の『幸運の〜』です。
blog3138.jpg
ヒットしたのは(当然ながら)大会終了前だったので(ひょっとしたら)と期待していたのですが、結果の出る月曜日になっても、いつもなら贈られてくるトロフィーや賞金は、やっぱりと言うか何と言うか、全然来ませんでした。

ヒットするのがあと2分早ければ間に合っていたはずなのですが、これでは幸運なのか、不運なのかわかりませんね。

ところで、AAのコンテンツの一つとして『目標の星』システムというものがあります。

キャラ毎に特定の課題が課されていて、それをクリアする度に『目標の星』というトークンが貰える仕組みです。
(例によって一定数集めると景品と交換してもらえるのです)

キャラのゲーム活動の中で一回でもクリアすれば貰える課題もあれば、デイリークエストの形で毎日0時を過ぎるとお題が言い渡される形のものもあります。

そのお題もいくつかあって、Lv50代のキャラならば全部で5つほどあるのですが、最初は隠れているお題の項目を開けた時点でクリアになる、『幸運な』パターンがごくたま〜にあります。

毎日繰り返されるので、5つのお題の内一つが該当する日は結構ありますが、あるキャラが珍しく同時に2つも『幸運な』ケースに当てはまった時がありました。
blog3139.jpg
この場合何もしないで7金と星3つをゲット、というわけです。
まあ、星が1つや2つ楽に手に入ったところで、別にどうということは無いレベルなのですけどね。

話は変わりますが、私のマイホームは一番低Lv(なのでもっとも税金が安い)のものが一軒あるだけです。

暇つぶしに、最近それをちょっと模様替えしました。
blog3141.jpg
今はあまり聞くことも無くなったSOHO風ってやつでしょうか。

部屋の隅にはマスコットの『喋るミミズク』がいます。
blog3140.jpg
飼ってる人は沢山いると思うのですが、ミミズクの寝床まで用意してる人はあまりいないんじゃないですかね。(笑)

さて、以前ちびっこ海賊風の身なりでイマイチ感のあった魔亞椎に『ハリハランの伝統衣装』アバターを買ってあげました。
blog3142.jpg
で、余ってた黒染料を適用してみたのですが、上着の赤い部分が黒く染まって精悍に見える・・・・・・・・・・・と思いきや、黒系ながら若干色見の違うズボンと微妙に合いませんでした。
blog3143.jpg
なので、これは一見デフォルトに見えますが、わざわざ赤い染料を作って染め直してるという。
blog3144.jpg
他の染料も色々考えてみたのですが、結局デフォルトのパターンが一番落ち着きます。


posted by マウザー at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Arche Age | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。